ヒトカラえひめ TOP|企業検索
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大手からの請負から自社パッケージの商品開発へ | |
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インターンシップ制度を活用することで多様な人材を確保 | |
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取り組みが評価され、えひめ子育て応援ゴールド企業、第1号認定 | |
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男女問わず活躍できる環境が整備され、自社パッケージ製品も軌道に。 |
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各ディーラーから社員を募ってスタート。社内には不満が渦巻いていた。 | |
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プロジェクトチームを結成し、全社員が経営参画 | |
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1人あたり最大200時間の面接で、理想的な人材の獲得に成功 | |
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12年連続顧客満足度ナンバーワンは社員満足の表れ |
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この先、生き残る道ためにはメーカーになるしかない。 | |
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CADの導入で製造現場が一変。社員の総合的な技術力向上へ。 | |
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社内技術コンテストで社員のモチベーションアップ | |
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アラミド事業への一本化、自社ブランドの確立。継続的な売り上げの向上 |
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能力重視の採用と受け入れ体制の未整備が、早期離職を招く | |
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フラット・風通しの良い職場で全員教育を目指す | |
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社長自らの本音トークで、ミスマッチを防ぐ | |
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離職率は大幅に改善、職場環境の改善で業績も拡大 |
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社員同士の価値観が合わず、衝突が続く。 | |
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ノルマなし、歩合なし、社員が主役のフラットな組織へ。 | |
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社員全員選考で、経営理念と社風に合う人材を採用。 | |
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経済産業省「おもてなし経営企業選」をはじめ数々の栄誉に輝く。 |
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職員の心の交流欠如から離職が増加。 | |
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施設長と職員全員の面談を実施。 | |
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技術・精神の両面で意識改革。 | |
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笑顔が増えて、風通しのよい職場に。 |
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女性による細やかなチェックが必要な検査工程 |
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女性の活躍を推進することで、多能工化も促進 | |
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プロジェクトチームを通じた、社員発信による幾つもの取り組み | |
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女性のキャリアアップに成功、平均勤続年数が男性を上回る |
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時代に即した、より魅力的なお菓子づくりへの挑戦 | |
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半数以上を占める女性社員が働きやすい職場を目指して | |
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社員の笑顔はフランクな人間関係と風通しのよい職場から | |
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男性社員も含め全社員が育休を取得。離職率も低減 |
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ライフイベントとともに退職する女性社員が多く、離職率の高さに悩む |
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仕事内容や体制を見直し、残業ゼロに向けての取り組みを開始 | |
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プライベートも含め、子育て中の社員の視野に立った社風を醸成 | |
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自社で培ったノウハウを派遣先企業へ展開し、事業拡大 |