ヒトカラえひめ TOP|企業検索
新卒採用を8年間控えたために、空白の年代が生まれる | ||
新卒採用を再開、ミスマッチの解消と受け入れ態勢に力を入れる | ||
充実の研修制度、職員からの改善提案も積極的に受け付ける | ||
新卒採用の大切さを再認識、高い定着率が続く |
時代に即した、より魅力的なお菓子づくりへの挑戦 | ||
半数以上を占める女性社員が働きやすい職場を目指して | ||
社員の笑顔はフランクな人間関係と風通しのよい職場から | ||
男性社員も含め全社員が育休を取得。離職率も低減 |
女性活用の背景には、ある女性との出会いと厳しい採用環境があった | ||
決定権を持つ同性のお客様にアプローチ、女性の感性を活かした商品づくりも | ||
大工不足というリスクを、新卒採用でビジネスチャンスに変える | ||
経済産業省「ダイバーシティ経営企業100選」に四国で唯一選出 |
一向に改善しない早期離職率。モチベーション不足の解決方法を模索。 | ||
採用担当が教育担当を兼務。一貫した教育体制の構築。 | ||
自分なりの声を届け“この人に受け止めてもらいたい”と思われる存在に。 | ||
圧倒的な定着率の高さ。社員満足度の向上。 |
新たな領域への挑戦のため、大卒の新卒採用に注力 | ||
アメーバ経営の導入で個々の意識レベルをアップ | ||
「現状否定」で世界トップレベルの企業に成長 |
他社と比較して気づいた、組織の未熟さ。 | ||
社員全員で自社ブランドの商品を開発。 | ||
協調性と感謝力を見極める、ユニークな採用方法。 | ||
主体性が育まれ、県内4番目のHACCP取得も現場の社員が主導。 |
業界のイメージを払拭する誠実な会社作りを目指す | ||
売上2.2%の小工事で顧客の信頼を得る | ||
コミュニティスペースの運営による地域との密なコミュニケーション | ||
トップランナーの一員として、業界を牽引する存在に |
女性による細やかなチェックが必要な検査工程 | ||
女性の活躍を推進することで、多能工化も促進 | ||
プロジェクトチームを通じた、社員発信による幾つもの取り組み | ||
女性のキャリアアップに成功、平均勤続年数が男性を上回る |
利益率を高めるために自社ブランドの開発へ | ||
採用方法を二分化して中長期的な人材の育成を図る | ||
過去3年間の離職率がゼロ |
「一粒の麦」を経営理念に、創業時から新卒を採用 | ||
長い目で社員を育て、会社の成長につなげる | ||
離職率はほぼゼロ。3代続けて入社する例も。 |