ヒトカラえひめ TOP|企業検索
薬剤師の定着を図るためにESを重視 | ||
人材の採用・育成を通じて「学習型企業」の社風を醸成 | ||
CSR活動が結果的に地域でのポジショニングに貢献 | ||
人材育成が差別化にもつながり、黒字経営が続く |
業界のイメージを払拭する誠実な会社作りを目指す | ||
売上2.2%の小工事で顧客の信頼を得る | ||
コミュニティスペースの運営による地域との密なコミュニケーション | ||
トップランナーの一員として、業界を牽引する存在に |
ゼロからスタートした会社。事業拡大のために優秀な人材の獲得が必要に | ||
新卒採用に伴い変化していく会社、社員の意識も高まる | ||
社員の自主性を促す「意見箱制度」 | ||
新卒社員が会社の主力として大車輪の働き。採用活動も支える |
ライフイベントとともに退職する女性社員が多く、離職率の高さに悩む | ||
仕事内容や体制を見直し、残業ゼロに向けての取り組みを開始 | ||
プライベートも含め、子育て中の社員の視野に立った社風を醸成 | ||
自社で培ったノウハウを派遣先企業へ展開し、事業拡大 |
受注増加による多忙で、社員の不満も増加 | ||
全社員の向かうべき方向性を示す「クレド」を作成 | ||
中期経営計画の作成を通じて経営への参加と一体感醸成へ | ||
売上高はこの10年で約1.4倍、社員数も急拡大 |
時代に即した、より魅力的なお菓子づくりへの挑戦 | ||
半数以上を占める女性社員が働きやすい職場を目指して | ||
社員の笑顔はフランクな人間関係と風通しのよい職場から | ||
男性社員も含め全社員が育休を取得。離職率も低減 |