お知らせ

学生が使える応援制度をご紹介!

2023.12.07



「県外の学校に進学したけれど、愛媛県の企業で働きたい」
「愛媛県出身ではないけれど、愛媛県に住んで働きたい」
「愛媛県内の学校に通っていて、卒業後は県内で働きたい」

こうしたお考えの学生のみなさんに朗報です。今回は交通費補助などのさまざまな支援をしているサービスをご紹介します。

奨学金返還支援制度募集開始 (先着順2/29)

「登録企業への就職」&「奨学金の返還」により奨学金返還を一部助成する制度です。
令和7年3月卒業予定者は100名、令和6年3月卒業予定者は40名(追加募集)です。
登録企業へ内定が決まっている方も応募可能です。
詳細・お問い合わせは愛媛県のHPをご確認ください。

交通費補助制度(県外学生Uターン就職等応援事業)
※2023年度は上限に達したため終了しました。(2/19)
 次年度の実施に関しては未定です。

愛媛県外の大学などに通う学生のみなさんを対象に、愛媛県での就職活動に要した交通費を補助する制度です。対象となる活動や期間(毎年更新)に期限がありますので、きちんと確認してから申請してください。
※予算には上限があります。本申請順でお支払いを行っています。
上限に達し次第終了となりますので、お早めにご申請ください。
(事前申請順ではありません)

県外学生Uターン就職等応援事業の詳しい情報・申請はこちら

愛媛県の各自治体が実施している就活助成・支援制度

愛媛県や県内の各市町村は、学生に限定せず愛媛県で働きたい方向けにさまざまな支援メニューを提供しています。ポータルサイト「LO活」でご紹介していますので、ぜひご活用ください。

LO活で愛媛県の支援メニューを探す方はこちら