ドキドキの面接の前に。「面接トレーニング」で練習しよう!



面接を受ける前は、緊張して不安な気持ちになりますよね。実際に面接を受けた人からは、「もっと練習しておけばよかった」という声をよく聞きます。愛workでは「面接トレーニング」を受け付けていますので、ぜひ活用してみてください。

「面接トレーニング」で自信を持つ

面接の受け方は本や動画などで紹介されており、情報収集は比較的容易です。しかしそこで得た知識を活かして実践するのはなかなか難しいもの。そこで実際の面接の前に、愛workの「面接トレーニング」で試してみてはいかがでしょうか。

「面接トレーニング」では国家資格を持つキャリアコンサルタントが面接官役となり、実践的な面接の練習ができます。見た目や話し方を始め、受け答えの内容についても応募先に合わせて丁寧にフィードバックするので、練習を重ねるごとに自信を持って面接に臨めるようになります。利用者の方からは「改善するべきポイントがわかった」「フィードバックを受けて、自分が伝えたいことが明確になった」などの感想をいただいています。

面接は自信を持って臨むことが大切です。対策方法を相談したり面接練習を重ねれば、自然と自信が持てるようになり自分を表現できるようになりますよ。

*対面・WEBのどちらの形式でも対応しています。WEB・電話・受付でご予約ください。

>>ご予約はこちらから

利用者の声

・初めは自信を持って答えることができなかったが、応募先に応じた質疑応答を練習できたので、徐々に自信を持って伝えることができるようになった(20代・男性)

・練習をすることで準備不足な部分が明確になった。アドバイスをもらうことでしっかり対策できた(20代・女性)

・内容だけでなく、見た目や話し方まで丁寧にフィードバックをもらえて本番まで何度も練習できたことで、本番は納得できる面接ができました!(10代・女性)