愛workではどんな相談ができる?就職や転職以外のお悩みも

2022.11.22



愛workは2004年に愛媛県が設置した公的な就職支援施設です。求人情報を紹介しているだけでなく、国家資格を持つキャリアコンサルタントに転職活動を相談することもできます。

転職するか迷っている、転職を考えていなくても相談できる!

「就職や転職を考えている人以外は利用できないの?」と思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。「今の仕事を続けようか、転職しようか迷っている」「現在の職場でスキルアップしたいけど、どんなことをすればいいのかわからない」など、仕事やキャリアについた漠然とした不安がある方も、ご相談ください。

愛workのキャリアコンサルタントと話をすることで、あなた自身のキャリアの方向性を自分自身で気づき、どんな決断をするのが良いかを考える手助けをします。

一人ひとりの人生全体を、愛workは応援しています。

他の転職サイトの違いは、就職活動の全てを相談できること

愛workには『愛workナビ』の求人情報紹介だけでなく、他媒体の求人でもキャリアコンサルタントと相談して就職活動を進めることができます。そして学生時代の就職活動だけでなく、転職活動やキャリアアップの方法なども相談できます。働くことを通してよりよい人生を送りたい人は、ぜひご利用ください。

就職活動の「どうしたらよいのかな」「自分に合った仕事を見つけられるかな」など漠然とした不安から、エントリーシートの添削や面接練習など具体的な方法の相談まで受けつけています。どのような相談でも、相談者の気持ちや考えを尊重して、その人らしさを大切に対応しますのでご安心ください。

<利用者の声>

・自分に合った仕事がわからず、相談するのも不安だったけれど、ゆっくり話を聞いてもらえて安心できた。話すうちに少しずつ自分の強みや、仕事に求める条件がはっきりしてきて、納得のいく就職ができた。(20代・男性)

・何度も面接練習で利用しましたが、どのキャリアコンサルタントの方も親身になって対応してくれて、さまざまな視点から意見をくれました。おかげで自信を持って面接に臨めました!(10代・男性)

・仕事に対する不安は職場の人には相談しにくかったので、利用してみました。成長したいという自分の気持ちに気づけ、今取り組むべきことがわかったのでスッキリしました。(20代・女性)

プライベートも充実した人生を目指そう

人生は仕事だけでなく、家族や趣味、学習などさまざまなもので構成されています。あなたの人生を充実させるため、何か悩みがあったらぜひ愛workの相談窓口をご活用ください。

オリジナルメニューの「ライフキャリアチェック」は、国家資格を持つキャリアコンサルタントと一緒に自分の人生全体を俯瞰するもの。いまの生活を見直してみたい人は、「何があればもっと充実するか」を一緒に見極め、よりよい毎日に一歩踏み出しましょう。

在職者スキルアップセミナーを不定期開催中!

愛workでは、いまの職場でもっと頑張りたい人も応援しています。不定期に開催しているセミナーに参加してスキルアップすれば、もっと楽しく仕事に取り組めるはずです。

<人気のセミナーテーマ>

・コミュニケーション力アップ
・副業・起業のおハナシ
・えひめの転職のリアルを知ろう
・新人はもう卒業!仕事力・働きかけ力アップ

これらのセミナー開催情報はLINEでお知らせしています。見逃さないために、ぜひ愛workのLINEアカウントと「友だち」になってください!