愛workではどんな就活サポートをしてくれるの?

2022.11.22



就職活動では「何から始めたらよいのかな」「自分に合った仕事が見つからない」「自分の強みがわからない」「面接を通過できない」など悩むことがあると思います。一人ではなかなか答えが出ず、悶々としている方も多いのではないでしょうか。
愛workでは一人ひとりの就職活動に合わせて取り組むべきメニューをご提案し、あなたに合ったサポートをしています。

一人ひとりのステップにマッチしたメニューを提案

就職活動には5つのステップがあります。

1.目標設定(いつまでに、どんな就職を目指すのか)
2.自己理解(自己分析)
3.業界・職業理解
4.企業研究、スキルアップ(資格取得など)
5.応募対策(応募書類の作成、面接の準備など)

愛workではあなたのお話を伺いながら、どのステップから取り組めばよいかを一緒に考えます。相談やセミナー、交流会、マッチングイベントなどのメニューから適したものをご案内し、あなたに合った就職活動をサポートしているのです。

以下でそれぞれのメニューをご紹介します。

相談

愛workでは、国家資格を持つキャリアコンサルタントが一人ひとりの相談内容に寄り添い、継続的にあなたの就職活動に伴走します。

受け付けているご相談内容は就職活動の進め方や自己分析のサポート、応募書類添削、面談練習など多種多様です。民間企業だけでなく公務員への応募など幅広くご利用いただけます。

まずはキャリアコンサルタントに「何に困っているのか」「どうしていきたいのか」「これまでどのような経験をしたか」などを話してみてください。きっと自分の気持ちが整理され、進みたい方向性ややりたいことが明確になりますよ。キャリアコンサルタントからのフィードバックにより自分の持ち味に気づくことができ、応募対策の改善点が見えてくることもあります。

>>相談のご予約はこちらです

<利用者の声>

・自分では気づかなかった強みを発見できた(10代・男性)

・実践的な面接練習を積み重ねることで、自信を持って本番で話せた(20代・女性)

・親身になって話を聞いてくれたので、安心して話せた(10代・女性)

セミナー

愛workでは毎月、さまざまなテーマの実践的なセミナーを実施しています。

<人気のテーマ>
・自分に合う仕事の見つけ方
・エントリーシート作成
・面接対策
・グループディスカッション

普段あまり接点のない方と一緒に参加してコミュニケーションを取ったり情報共有したりすることで、「モチベーションが上がった」というお声を多くいただいています。

交流会・マッチングイベント

企業のことを知るためには、実際に勤務している人の生の声を聞くことがおすすめです。愛workでは、企業と学生や求職者が交流でき、マッチングのきっかけとなる交流会やイベントを随時開催しています。

その企業に勤めている人の話を聞くことで、意外なギャップに気づけたり、企業の新たな魅力や自分の可能性を発見したりできるのです。若手社員の声が聞けたり、現役人事と面接練習ができたりすることもあるので、ぜひ積極的に参加しましょう。

>>直近のセミナー・イベント情報はこちらです

最新情報はLINEでチェック!

愛workでは最新の交流会・イベント・セミナー情報を随時LINEでお知らせしています。ぜひ「友だち追加」してみてください!