【企業向け】採用力向上セミナーで時代に合った知識を身につけませんか?

2022.11.22



時代の変化によって、企業も採用の方法を変えていく必要がありますが、その都度キャッチアップするのはなかなか難しいものなのではないでしょうか。例えばここ数年、一気にオンライン採用が活性化したものの、そのノウハウを身につけられず苦労している企業も少なくありません。そこで愛workでは「採用力向上セミナー」を実施し、“いま”の採用に必要な知識やスキルを提供しています。

採用力向上セミナーとは

「誰をターゲットにして、どんな手段で何を伝えるか」など、企業の採用活動の成功にはコツがあります。また求職者に響くような魅力を発信するには、求職者自身のことを知る必要があります。そこで愛workが実施しているのが「採用力向上セミナー」。企業の採用力向上のために、時代や若者の志向の変化に合わせて必要な知識やスキルを提供しています。

例えば最近だと、以下のラインナップを取り上げています。

・オンライン採用の秘訣
・インターンシップのはじめ方
・求める人物像の設定
・スマホで見つけてもらえる求人票の書き方
・面接スキルアップ
・若年求職者への理解を深める

年に複数回実施していますので、採用に課題を感じている企業の経営者・ご担当者はぜひ参加してみてください。

参加者の声

・今の学生の傾向や強み、課題など、リアルな現場を知ることができた。(採用担当・20代)

・他社の人事担当者と情報交換しながら、当社の課題を見つけることができ、有意義なセミナーでした!(採用担当・20代)

・資料の作成方法や流行の資料などを教えていただき、すぐに実践したいと思った。(経営・40代)

・セミナーを受講したことで自社の求人票に魅力が少ないことや、求人募集する前に自社の強みや将来に向けての明確な経営目標を確認する必要があると再認識しました。(経営・50代)