あらゆる角度から自分を知ろう!
就職活動をする上で、自分の「軸」を見つけることは不可欠です。自己分析をすることで その軸がはっきりしてきます。軸がわかり言語化できていれば、仕事選びはもちろん、応募書類の作成、面接、働きだしてからのキャリア選択など、様々なことに活かされます。まず、自分を知ることからスタートしましょう!!
8/28(金) STEP3 価値観「わたしの価値観見える化セミナー」
価値観とは何か、なぜ大事なのかについて理解した後、働き方や意思決定の軸となるあなたの価値観について整理します。
このセミナーで得られるもの
・仕事選びの軸ができる
・自分の目指すべき方向性が見えてくる
・仕事との相性がわかる
・仕事の中での自分の活かし方がわかる
これまでの参加者の感想
・自己分析にとても役にたちました! 就活中・転職活動中のすべての人に勧めたい内容だと思います。
・自分を人生を振り返る時間は今までなかったので、新鮮で面白かった。自分の人生を短い時間で語ることで、自分の中でしんどかったことや楽しいことが分かりました。
・講師の先生が一人一人の目を見てしっかりお話ししてくださるので、すごく安心して受講できた。 自分と向き合うのがあんまり得意じゃないので、少しでもできてよかった。
・グループワークで初めての人であるにもかかわらず、話しやすかった。この言葉持ち帰ろうという言葉に出会える!!

講師プロフィール

熊谷 環 アリトアル・ライフラボ 代表
プロコーチ資格(CPC-Certified Professional Co-Active Coach)/1級・2級キャリアコンサルタント技能士/キャリアコンサルタント資格(国家資格)
フリーランスのキャリアコンサルタント・コーチ。心理学・キャリア理論・コーチングを融合した独自手法で、企業や個人のキャリア支援を展開中。ジョブカフェ愛workのチーフコンサルタントを経て2024年末、アリトアル・ライフラボ設立。
申込み後の変更やキャンセルは、メールまたはお電話でご連絡ください。
TEL 089-913-8686

