株式会社マルブン
お客様に「共感」できる力でプレミアム感を創出 外食産業には、美味しさや衛生面、居心地の良い空間が求められます。ただ、それだけでは数あるお店の中からお客様に選んでいただけません。当社では「感謝」の気持ちを大切に、お客様に共感することで生まれるサービスを奨励しています。例えば、顔なじみのお客様の好みを覚え、好まれない食材を省いた料理を提供するなど、ささいなことでも一人ひとりのお客様に寄り添える、そのような人材を育てています。
|
|
|
「日本でいちばん大切にしたい会社」審査委員会特別賞を受賞 同社では、年1回の方針会議でパートナー含む全社員を対象にした年間表彰を行っている。お客様満足度が高い、理念通りに行動できた「ナンバー1社員」に「スター社員」の称号を与え、名刺にも記載され、一流の料理やホスピタリティが体験できる副賞もある。社員、パートナーに関係なく評価会議や店長会議などで評価され、全スタッフに公平に昇給・昇進のチャンスがある。 そんなマルブンは2016年、離職率の低さなどが評価され第6回「日本でいちばん大切にしたい会社」審査委員会特別賞を受賞した。これを励みにさらに働きやすい職場を目指すという。
1.採用活動やビジネスモデルなど、全ての事業活動が経営理念と一致しているか検証しましょう 2.経営理念や目標などを書面にまとめ、社員と共有しましょう 3.会議では、パート社員やアルバイトなども意見が言える機会を設けましょう |
企業名:株式会社マルブン |
---|
住 所:西条市小松町新屋敷甲407-1 |
創 業:1923年5月 |
設 立:1965年9月 |
従業員数:91名(※パート・アルバイト含む) |
http://www.marubun8.com/ |