我が社の魅力

charm1
製紙メーカーから紙を卸すだけでなく、バラエティ豊富な自社製品も多数販売!
charm2
多様化する事業!紙の可能性を広く捉え、名札や体操服など保育・教材用品に進出!
charm3
否定語は一切使わない!どんな仕事にも積極的に取り組む真摯な姿勢!

写真:えひめ洋紙(株)イメージ

えひめ洋紙(株)

紙のことならお任せを!
紙の可能性を追求する会社!

この人に聞きました

写真:玉岡 祐樹

玉岡 祐樹

平成25年11月入社

動画をチェック

ビデオサムネイル

会社のコト

紙の卸し、紙加工、パッケージなど、紙を主体とした事業を展開している会社。製紙メーカーから仕入れた紙を卸すことが主な事業だが、それだけでなくパッケージや封筒なども自社製造し、近頃では保育・教材用品も手掛けている。また、紙のリサイクルも行っており、紙の多様性、可能性をとことん追求している。また、社内では常に前向きな姿勢で「否定語は使わない」という社風があり、どこまでも挑戦を続ける企業である。

仕事のコト

玉岡さんは、長く働ける会社で働きたいと思いえひめ洋紙に入社した。最初の半年間、総務で受注、仕入れをしながら、社長主催の紙の勉強会で紙に対する知識を得て営業にでることができた。分らないことはたくさんあるが、周りの社員にすぐ聞き、アドバイスを聞ける環境で仕事することができているそうだ。今後は、お客様に喜んで頂ける営業マンになり、えひめ洋紙の成長と共に自分自身も成長していきたいと語ってくれた。

会社のぞき見スケッチ!

カラフルな紙製品がいっぱい並んだ、緑あふれるショールーム。

楽しい懇親会では、社長と社員とでフランクにワイワイ話がはずむという。

社内での箱詰め作業の場面。手際は非常に素早く、カメラもぶれてしまった。

大量の、出荷予定の紙が積み重ねてある。その量は、見上げなければならない程高い。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 山本恒久

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:えひめ洋紙株式会社
    ■事業内容:紙の総合商社(紙素材、パッケージ・平袋の製造、紙加工、紙リサイクル事業、紙製品・ノベルティ、
    事務機・オフィス家具、OA用紙・家庭紙、医療・介護・食品用紙製品、保育・教材用品、デジタルサイネージ)
    ■事業所:本社/本社倉庫/製袋工場/製函工場/松山市高岡町455-1 空港デポ/松山市南吉田町319-1
    ■設立:昭和60年11月1日
    ■代表者:代表取締役社長 山本恒久
    ■従業員数:30名
    ■資本金:1000万円
    ■ホームページ:http://www.ehime-p.co.jp/

■取材日:2012年02月09日

■最終情報更新日:2020年03月09日