我が社の魅力

charm1
子どもから大人まで、皆に幸せを!優しいパンがあなたの心をそっと包みます。
charm2
目標は毎年5つの新店舗!顧客に身近な新しいスタイルのパン屋を四国から全国に展開!
charm3
大手企業には無い職人の味を実現!こだわりの出来たてパンで地域を活性化!

写真:(株)アペイメージ

(株)アペ

できたて、手作り、職人の味。
三つの想いを笑顔と共に届けます!

この人に聞きました

写真:市岡 幸子

市岡 幸子

岡山大学法学部卒 平成22年入社

動画をチェック

ビデオサムネイル

会社のコト

「ブゥランジェリィ・アペ」で有名な(株)アペは外食事業5社で構成されたKIZUNAグループの1社である。2007年に1号店をオープンし行列のできる店として話題となった。職人が作るできたてのおいしいパンとその安さで人気を博しており、多くの出店を目指している。毎年5店舗を目標に店舗数を拡大しており、大手メーカーには真似できない地域密着型の「消費者に身近な温もりのあるパン屋」として事業を展開している。

仕事のコト

接客とパン作りが魅力的で、パンは生地から発酵、焼くまでに1~2時間かかる。しかし時々パンを焦がすこともあるという失敗談を照れた様子で語ってくれた。店のコンセプトが「職人の手元が見えるように」ということもあり、お客さんとの距離も近い職場となっている。そこでのお客さんとの会話は非常に楽しく、「好きなパンが売り切れている」と言われるとがっかりだが、お客さんの声が直に聞こえるのはとてもうれしいと話す。

会社のぞき見スケッチ!

現在、ブゥランジェリィ・アペは松山市内を中心に県内外に16店舗を展開中。

ふっくら焼き立てパンがお店にズラリ!種類の多さとリーズナブルな価格も自慢です。

お客様に焼きたてをお届けするため、多い日では1店舗で1,000回以上も焼いています。

スタッフの笑顔はお店の顔。一期一会の精神で、まごころ込めた接客を心がけています。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役  田中 実

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:(株)アペ
    ■本社住所:松山市平井町甲1436-1
    ■主な事業内容:製造、小売
    ■事業所:ブゥランジェリィ・アペはなみずき店、ブゥランジェリィ・アペエミフルMASAKI店、ブゥランジェリィ・アペフジ楠上店、ブゥランジェリィ・アペフジ南久米店、ブゥランジェリィ・アペ樽味店、ブゥランジェリィ・アペフジ藤原店、ブゥランジェリィ・アペフジ新居浜店、ブゥランジェリィ・アペフジ姫原店、ブゥランジェリィ・アペフジグラン広島店、ブゥランジェリィ・アペフジ道後店、ブレッド&カフェ・アペフジグラン葛島店、ブゥランジェリィ・アペ垣生店、ブラッド&カフェ・アペ生石店、アペフジ安城寺店、アペフジグラン北浜店、アペフジ三篠店
    ■関連会社:(株)フォトクリエイト、(株)フードクリエイト、(有)麺や創造、(株)ユウショク、(株)實キッチン(KIZUNAグループ)
    ■設立:2007年12月
    ■主な仕事:パンの製造
    ■ホームページ:http://www.boulangerie-ape.com/
    ■採用ページ: http://www.boulangerie-ape.com/recruit/

■取材日:2012年01月27日

■最終情報更新日:2017年07月07日