我が社の魅力

charm1
社員の主体性重視!各種委員会で会社をより良くしつつ、社員の「考える力」を育成!
charm2
コミュニケーション抜群!社員同士で声を掛け合い、モチベーションを高めている!
charm3
父親参観日やノー残業デーなど、社員のワークライフバランスも大切にする社風!

写真:(株)ヤツヅカイメージ

(株)ヤツヅカ

車のリサイクルで社会貢献!
新車から廃車まで車のプロ集団!

この人に聞きました

写真:井上 佳二

井上 佳二

松山工業高校土木科卒 平成13年入社

動画をチェック

ビデオサムネイル

会社のコト

中古車・事故車等、部品のリサイクルを中心に、最近では新車から廃車まで、車のことなら何でも扱っている。また、国産車だけでなく輸入車も取り扱っており、海外との取引も多い。「社員の成長なくして企業の成長なし」と、人材育成を積極的に行い、社員一人一人の良さを引き出すことに注力している。毎月社員が講師役となって研修を行ったり、企画委員会を設置したりと、社員が主体となって会社づくりに励んでいる。

仕事のコト

「アットホームな社風に甘えず、会社を引っ張っていく人間になりたい!」もともと車に興味があった井上さん。現在は車からエンジンなどを取り外す「生産作業」において、取り外す部品の指示を出すポジションにいる。指導者として現場で自ら社員に声をかけ、日々のちょっとしたコミュニケーションを大事にしている。その、社員との語らいの姿から、ヤツヅカのアットホームな社風が社員に浸透しているのがよく伝わってきた。

会社のぞき見スケッチ!

なんと!子育ての本をオフィスの机上で発見!! ヤツヅカでは仕事と家庭、それぞれの夢が持てる!

車のパーツがずらり!社員は、部品を見ただけで何の車種か分かる。さすがプロフェッショナル!

会社周辺の町もピカピカに!社員の発案で年に3回、社員総出で清掃活動!

ビアガーデン、BBQなど、全社員の懇親会では、社員同士が自分の夢について熱く熱く語り合うらしい!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 八束正

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:(株)ヤツヅカ 
    ■本社住所:伊予郡松前町徳丸233-4
    ■主な事業内容:自動車の中古部品販売・取り付け・買取 
    ■事業所:本社・ヤツヅカ輸入車部門・ショップヤツヅカ 
    ■関連会社:オートコネクション(株)・(株)パーツガーデン 
    ■設立:昭和54年12月 ■従業員数36名(男性26名・女性10名)
    ■営業品目:高年式事故車・不動車・輸入車・大型車・低年式車引取、買取
    ■ホームページ:http://www.yatsuzuka.jp/
    ■マルチ端末対応ページ:http://wp.at-ml.jp/68447/

■取材日:2011年09月20日

■最終情報更新日:2017年07月20日