我が社の魅力

charm1
若手が積極的にチャレンジできる環境がある!
charm2
目標は業界一位。将来性があり、会社作りに関われる!
charm3
老舗のメーカーだけど、未来食品創造企業を目指してチャレンジ中!

写真:(株)中温イメージ

(株)中温

夢や目標を持った若者募集中!
急成長中の食品製造メーカー

この人に聞きました

写真:垂水 雄太

垂水 雄太

平成29年度入社

会社のコト

 季節商品の製造、根菜類のカット野菜製造、独自商品の開発の3本柱。季節商品だけでは売り上げにムラがあるということでカット野菜の製造を手がけ始めると、瞬く間に主力の事業に。特に根菜を扱っているが、これはただ切るだけではなく加熱調理などの技術が必要で、会社の強みの1つとなっている。この業界の平均の売り上げは5~20億ですが、それを超えて日本一になるべく、新しい工場を作り新工場のリーダー候補の若者を募集しています。

仕事のコト

 垂水さんは、約一年前に入社。食品に関する知識はゼロだったが、生産管理の仕事をしながら日々学んでいる。食品を扱うので安全に関してはかなり気を遣う一方で、お客さんに認めてもらったときはやりがいを感じるそうだ。今後は自分より若い人を指導できるレベルまで早く到達すること、製品に関する知識をさらに深めることが大切と答えてくれた。

会社のぞき見スケッチ!

取材をした大澤さん、女性の若手社員、垂水さんとの写真。和気あいあいとした雰囲気でした。

運転モニタによって品名や賞味期限、生産数などが管理されている。

徹底した品質管理でより安全かつ安心な商品を提供している。

製品は最新鋭の機械を使って安全に効率良くパック詰めされている。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 大澤 邦夫

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

 働く人が会社に求めるものは、人によって様々だと思います。
そのなかでも中温さんは、仕事へのやりがいや自己成長などを求める人にはぴったりの会社だという印象を持ちました。
社長は仕事に熱意と誇りを持っていて、経営にもストイックな方でした。しかし一方で、次の若い世代に引き継ぐことも考えていました。お話していた内容も、多くが若手の従業員や採用に関することでした。
垂水さんは会社の良い点として、会社作りに関われること、若手が挑戦できる環境が用意されていることを挙げてくれました。まさに中温さんの魅力を表している言葉でした。
また、働き方にも注力し始めているそうです。(休日を増やしたり、初任給を上げたり)
商品、人材、環境、と多角的に会社を向上させようとする姿勢をうかがい知ることができました。

会社データ

    ■社名:株式会社中温
    ■主な事業内容:根菜類のカット野菜製造、加工商品の製造、商品開発
    ■代表者:代表取締役 大澤 邦夫
    ■従業員数:103名(男:43 女:60)

■取材日:2019年08月15日

■最終情報更新日:2021年02月10日