我が社の魅力

charm1
愛媛で初めて手話が出来る薬剤師を導入し、愛媛で一番聴覚障害者が訪れる薬局に!
charm2
24時間365日、安心対応で一人一人を支援!
charm3
独立も目指せる!社員一人一人のスキルアップをサポート!

写真:(有)アポトライイメージ

(有)アポトライ

医療、介護、福祉の万屋さん!
みんなが集まる温かい薬局

この人に聞きました

写真:山下 香津美

山下 香津美

宇和島東高校出身 平成17年入社

会社のコト

創立13年。“人に優しい薬局づくり”を目指し地域に密着した新しいサービスを展開。手話のできる薬剤師は聴覚障害者も安心してサービスを受けることができる。さらに介護、看護、ヘルパー、デイサービス、ボランティアなど多様なサービスを展開し、利用者の生活を健康面からサポート。地域の根強い信頼を集めている。

仕事のコト

仕事内容は、患者さんにお薬を作る調剤とお薬の説明がメイン。人の命に関わる仕事なので失敗は許されないため、毎日緊張感を持って仕事をしているそうだ。その分「おかげで良くなったよ。ありがとう。」という言葉をもらった時の、喜びは大きく、その喜びが自己の人間性をも高めてくれるそうだ。また、手話の勉強もし聴覚障害者の方と会話もできるようになり、お薬の説明においても言葉の大切さを自然に身につけられたそうだ。

会社のぞき見スケッチ!

患者さん以外の方にも気軽に来てもらえるようにするため、さまざまな健康に関する装置を無料で設置。

カロリーの低いものやさまざまな健康食品をおいており、食事面からも健康をサポート。

人と交流しながら体操をすることで心も体もリラックス!楽しい生活サイクルでみなさん笑顔に!

フラダンサーのアロハ~のあいさつに最初はみなさん緊張気味!様々な人との交流に力を入れている。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 井上貴博

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:有限会社アポトライ  
    ■本社住所:宇和島市丸之内3-2-1
    ■主な事業内容:調剤・OTC・その他(介護)  
    ■設立:平成10年3月1日  
    ■主な仕事:調剤、薬の販売  
    ■ホームページ:http://www.apotry.net/
    ■求人情報ページ:http://www.apotry.net/recruit/index.html

■取材日:2011年06月04日

■最終情報更新日:2022年07月22日