我が社の魅力

charm1
お客様との距離が近いのは信頼の証。地域から愛される会社で働ける!!
charm2
スタッフも満足!~アットホームな雰囲気で、働きやすい職場づくり~
charm3
子育てと仕事を両立できる協力体制もバッチリで、女性も活躍できる職場!

写真:月原自動車(株) 未使用車専門店 ハピットイメージ

月原自動車(株) 未使用車専門店 ハピット

お客様もスタッフも満足!
信頼関係重視の愛される会社!

この人に聞きました

写真:松永 沙己

松永 沙己

今治北高等学校卒 パティシエから転職 平成25年入社

写真

会社のコト

お客様とのコミュニケーションから生まれる信頼関係を大切にし、主に軽未使用車を販売しているHaPiT(ハピット)。女性からの意見もうまく取り入れながら日々変化し、地域から愛されるお店であり続けるためにスタッフ一丸となって努力している。大人しくて働き者のスタッフが多く、いつも和気藹々としている。また、子育てをしながら働ける工夫もなされている。1周年を迎え、これからの躍進がますます期待できる会社だ。

仕事のコト

社員ではなく、まだお客さんの立場の時から「お店の雰囲気がすごく良い」と感じていた松永さん。異業種から転職した松永さんだが、入社してからも「雰囲気が良い」という気持ちは変わらず、働きやすい職場環境のようだ。努力家な松永さんは、お客様の疑問に答えられるよう、常に車のことを勉強している。自身が抱いていた「ここに来て良かった」という気持ちをお客様にも実感して頂きたいという熱意が原動力となっているようだ。

会社のぞき見スケッチ!

店頭にはピッカピカの軽自動車がこんなにも!!色々比較できるのが嬉しい。

スッキリとした事務所内。整理整頓もしっかりされていて、明るい印象を受ける。

チャイルドコーナーは、店内の真ん中に。どこからでも目が届き、お母さんも安心できる。

イベントも開催。お客様と一体となって盛り上がる!!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 月原正志

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆ ※ニックネームで掲載しています。
【しがちゃんの取材後記】
 初めての今治での取材だったので、とても新鮮な気持ちでした。松永さんがおっしゃるとおり、未使用車専門店ハピットさんの雰囲気の良さは抜群!!このハピットという名前の由来も「ハッピー」と「ピース」と「ベスト」を組み合わせだということも、なんだかほっこりしてしまいますよね。明るい店内や、広くて店内の中央にあるキッズスペースなど女性への様々な気遣いを感じられる会社ですが、それは女性社員に対しても同じ。とにかくアットホームな社風で、出産や子育てなどで仕事を諦めることがないようにバックアップ体制がとても充実しているのです。だからこそ、誰にとっても居心地の良さを感じる温かい雰囲気が店内に漂っているのでしょう。また、「常に明日に向かって走っています」ときっぱりと断言した月原社長のお言葉には、衝撃にも近い感銘を受けました。ただ「前向き」という言葉だけでは片付かないような力強さをひしひしと感じます。私はかなりネガティブな性格なのですが、私自身もこの言葉を胸に刻んでいきたいです!未使用車専門店ハピットの皆様、本当にありがとうございました。

【あずきの取材後記】
道路を走っていると、大きな看板がかなり目立つハピットさん。広々とした店内の入口には、松永さんが黒板に描いたかわいい絵が!!ロゴや手作りのPOPにもほっこりしちゃいます。そして、チャイルドコーナーはどこからでも見える真ん中にありました。黄緑色のロゴや迷ってしまうほどの車たち、店内レイアウトのこだわり…などなど、女性の目線を本当に大事にしているのが伝わります。ライバル社が出てきても、「お客様との距離が近いことが強み!どこにも負けない!」と語ってくださった店長さん。照れながらも仕事の様子を語ってくださった松永さん。そして大変なことだらけだと思われますが、「すぎてしまったらいい思い出。」としんどいことは決して語らなかった男前な社長さん。(緊張している私に、「楽しくいきましょ。」とも声をかけて頂きました。)…皆さんの笑顔が温かかったです。今回が2回目の取材ということでまだまだ取材をうまく進めていけなかったのですが、優しくそして熱心に対応してくださり、本当にありがとうございました。

会社データ

    ■社名:月原自動車株式会社 未使用車専門店ハピット  
    ■主な事業内容:車検、自動車整備、鈑金工場、車輌販売(新車・中古車ともに)、各種自動車保険取扱い、自動車リース事業、ロードサービス事業  
    ■事業所:月原自動車株式会社(本社)/愛媛県今治市旦甲298-7 車検のベスト今治店/愛媛県今治市喜田村4丁目13-55 未使用車専門店ハピット/愛媛県今治市東村南1丁目甲30-2  
    ■代表者:代表取締役社長 月原正志  
    ■資本金:300万円  
    ■従業員数:41名(うち女性13名、パート含む)
    ■売上高:10億5千万
    ■主な仕事:軽未使用車の販売 自動車保険 その他関連商品販売
    ■これまでの採用実積:松山大学、日産愛媛自動車大学、新居浜高等技術専門校     

■取材日:2013年09月20日

■最終情報更新日:2015年02月03日