募集は終了しました
補助の対象となる事業
- デジタル技術を活用した採用力の強化、および広報活動の充実を目的として実施する以下の事業
- 自社HPの開設、または改修
- 自社の魅力発信動画の作成
※インターネット上で公開するものに限ります。 - 自社単独で実施するオンライン採用活動
(オンライン会社説明会の開催、オンライン採用面接の実施、応募システムの導入、必要な機器の整備等)
※就職情報サイトへの掲載等を除きます。
※SNS開設に要する費用は対象となりますが、フォロワー獲得などのPRに要した費用(WEB広告等)は対象外とします。
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補助の内容
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- 補助対象経費の1/2以内の額(上限50万円)
- 補助金額上限内であれば、1社が複数回もしくは複数内容の申込をすることも可能です。
例)HP開設+機器購入など
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手続きの流れ
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交付申請(本申請)をする前に、当サイトの専用フォームから事前申込をしてください。
- 専用WEBフォームにて事前申込
8月20日(金)~8月31日(火) - 内容審査
- 愛workより連絡
- 交付申請(本申請)
10月8日(金)締切 - 交付決定連絡
- 事業終了後
実績報告
補助金請求・支払い
2022年2月 - 専用WEBフォームにて事前申込
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補助対象
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- 県内に主たる事業所を有する中小企業等
- 但し、下記の採用計画のある中小企業等
・新規学卒者 令和4年3月卒、令和5年3月卒
・既卒者 令和3年度中、令和4年度中 - ※そのほか詳細は交付要綱を参照
中小企業人材確保デジタル化支援事業 交付要綱(PDF)
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補助の対象となる期間
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事前申込日~2022年2月末
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専門家派遣
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デジタル化に取り組む意志はあるものの、何から始めたらいいのかわからない等、アドバイスが必要な企業については、専門家を派遣します。
ヒアリングを基に、効果的な採用活動に向けた企業の魅力の掘り起こしや、その発信を目的にホームページをはじめ、PR手段の改善提案などを行います。
※専門家を派遣した結果、交付申請をしない選択も可能です。
※専門家は、ホームページ作成、動画作成等の発注先とはならないこととします。
よくある質問
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■補助の対象
- Q:応募社数に制限はありますか?
- A:募集は、先着順の30社とします。
※31社目以降は、予算の範囲内で追加決定することがあります。
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■補助の対象となる事業
- Q:ホームページを自社で作成した場合の制作費は対象になりますか?
- A:自社制作による人件費は対象外となります。
- Q:自社の既存ホームページの改修の場合、人材募集に関するページのみが補助の対象ですか?
- A:企業の魅力発信やイメージアップなど、採用活動の効果アップにつながるものであればすべてのページが対象となります。
- Q:WEB広告は対象になりますか?
- A:WEB広告、SNS広告については対象外となります。
- Q:申請は1社につき1件のみですか?
- A:補助金額上限内であれば、1社が複数回もしくは複数内容の申請をすることも可能です。
例)HP開設+機器購入等
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■専門家派遣
- Q:専門家派遣後に、本申請するかどうかを検討してもいいですか?
- A:問題ありません。
- Q:派遣された専門家にそのまま業務を依頼してもいいですか?
- A:派遣専門家を発注先とすることはできません。