ヒトカラえひめ TOP|企業検索
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業界のイメージを払拭する誠実な会社作りを目指す |
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売上2.2%の小工事で顧客の信頼を得る | |
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コミュニティスペースの運営による地域との密なコミュニケーション | |
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トップランナーの一員として、業界を牽引する存在に |
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社員間にビジョンの共有がなく、仕事に対する甘えも | |
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経営理念を浸透させて社員のやる気アップ | |
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職場環境を充実し、社会の構造変化にも柔軟に対応 | |
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社員の目的意識が明確になり、離職率も改善 |
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ゴミが落ちている製造現場に、危機感を抱く | |
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創業の精神と経営理念、フィロソフィーの策定 | |
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対話重視の人材育成が高品質の製品を生み出す | |
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大家族主義がもたらした社員幸福度97.5% |
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店舗・スタッフの増加、会社の転換期に人材育成の必要性を感じた | |
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「マルブンスタイルブック」を活用し理念の徹底を図る | |
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50種類以上の研修への参加は、社員の自主性に委ねる | |
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高まるロイヤリティ、業界では異例の離職率の低さ |
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各ディーラーから社員を募ってスタート。社内には不満が渦巻いていた。 | |
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プロジェクトチームを結成し、全社員が経営参画 | |
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1人あたり最大200時間の面接で、理想的な人材の獲得に成功 | |
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12年連続顧客満足度ナンバーワンは社員満足の表れ |
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バブル崩壊後に吹き荒れた公共事業に対する逆風。「大きな企業ほど先に潰れる」という危機感 |
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ビッグブラザー制度をもとに、独自の研修システムを確立。 | |
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より良いサービス提供のために、進化するスローガン。 | |
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売上高の半分が個人向けの仕事に。リピート率は90%以上。 |
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仕事にプライドを持てず、無精ひげ、咥えタバコ、あいさつもしない社員たち | |
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常に笑顔で、夢を実現することができる職場の醸成へ | |
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人間性を把握するために、応募者の自宅で面接 | |
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業績の倍増。口コミによる受注の大幅増。業態の変化。 |
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「一粒の麦」を経営理念に、創業時から新卒を採用 | |
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長い目で社員を育て、会社の成長につなげる | |
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離職率はほぼゼロ。3代続けて入社する例も。 |