ヒトカラえひめ TOP|企業検索
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「一粒の麦」を経営理念に、創業時から新卒を採用 | |
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長い目で社員を育て、会社の成長につなげる | |
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離職率はほぼゼロ。3代続けて入社する例も。 |
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仕事にプライドを持てず、無精ひげ、咥えタバコ、あいさつもしない社員たち | |
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常に笑顔で、夢を実現することができる職場の醸成へ | |
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人間性を把握するために、応募者の自宅で面接 | |
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業績の倍増。口コミによる受注の大幅増。業態の変化。 |
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大手からの請負から自社パッケージの商品開発へ | |
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インターンシップ制度を活用することで多様な人材を確保 | |
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取り組みが評価され、えひめ子育て応援ゴールド企業、第1号認定 | |
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男女問わず活躍できる環境が整備され、自社パッケージ製品も軌道に。 |
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不況時の失敗から継続的な新卒採用に取り組む | |
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企業の認知度を高め、採用母集団を拡大。 | |
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社内のコミュニケーションを高め、全社的な視点を養う。 | |
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小田社長の理念「会社は人ありき」 |
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苦境のなか試作・少量多品種生産に活路を見出だす |
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産学官連携プロジェクトを通じて若手社員の育成につなげる | |
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地域にひらかれた、新たな町工場のモデルを提示 | |
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社長就任時1名だった社員も今は40名(パート従業員含む)に。取引先も1,000を超える |
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ゴミが落ちている製造現場に、危機感を抱く | |
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創業の精神と経営理念、フィロソフィーの策定 | |
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対話重視の人材育成が高品質の製品を生み出す | |
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大家族主義がもたらした社員幸福度97.5% |
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30年前から始めた新卒採用は、バブル崩壊とともに終焉。 | |
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社長自ら全ての選考に参加。ネガティブ情報をしっかりと伝える。 | |
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エンジニアの受け皿づくりのために、農業分野に進出。 | |
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業界でも驚異的な入社10年以内の離職者ほぼゼロ。 |