ヒトカラえひめ TOP|企業検索
向上しない業績。利益を上げるために悪循環にも | ||
社員が成すべき“本当の仕事”を、自らの言葉で伝える | ||
一流ホテルのサービスに触れ、お客様視点、経営感覚を養成 | ||
無借金経営を15年継続。利益を社員、協力会社へ分配しモチベーションアップ |
この先、生き残る道ためにはメーカーになるしかない。 | ||
CADの導入で製造現場が一変。社員の総合的な技術力向上へ。 | ||
社内技術コンテストで社員のモチベーションアップ | ||
アラミド事業への一本化、自社ブランドの確立。継続的な売り上げの向上 |
利益率を高めるために自社ブランドの開発へ | ||
採用方法を二分化して中長期的な人材の育成を図る | ||
過去3年間の離職率がゼロ |
技術先行で、組織の整備が不十分 | ||
新卒採用で中堅社員に刺激 | ||
評価制度を確立し、収益を最大限還元 | ||
組織が充実し、高い技術が収益に結び付く |