ヒトカラえひめ TOP|企業検索
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「一粒の麦」を経営理念に、創業時から新卒を採用 | |
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長い目で社員を育て、会社の成長につなげる | |
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離職率はほぼゼロ。3代続けて入社する例も。 |
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店舗・スタッフの増加、会社の転換期に人材育成の必要性を感じた | |
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「マルブンスタイルブック」を活用し理念の徹底を図る | |
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50種類以上の研修への参加は、社員の自主性に委ねる | |
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高まるロイヤリティ、業界では異例の離職率の低さ |
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利益率を高めるために自社ブランドの開発へ | |
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採用方法を二分化して中長期的な人材の育成を図る | |
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過去3年間の離職率がゼロ |
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継続的に新卒採用をするも、母集団が少なく求める人材が採用できず。 | |
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就職ポータルサイトの有効活用、イベント等への参加でエントリー導線を増やす | |
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「社員は息子」、伝統として続く社員愛 | |
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母集団は3~5倍に。離職率は業界で群を抜くように。 |
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30年前から始めた新卒採用は、バブル崩壊とともに終焉。 | |
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社長自ら全ての選考に参加。ネガティブ情報をしっかりと伝える。 | |
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エンジニアの受け皿づくりのために、農業分野に進出。 | |
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業界でも驚異的な入社10年以内の離職者ほぼゼロ。 |
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人材は二の次、新卒入社後の長い海外勤務もあり離職率は高止まりしていた。 | |
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社員本位の経営で、関係性の質の向上を目指す | |
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グループワークを中心とした採用活動で徳と才を兼ね備えた学生を採用 | |
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チームワークと社員のモチベーションが向上。情報共有と問題解決のスピードが速まる |
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一向に改善しない早期離職率。モチベーション不足の解決方法を模索。 |
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採用担当が教育担当を兼務。一貫した教育体制の構築。 | |
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自分なりの声を届け“この人に受け止めてもらいたい”と思われる存在に。 | |
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圧倒的な定着率の高さ。社員満足度の向上。 |
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新たな領域への挑戦のため、大卒の新卒採用に注力 |
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アメーバ経営の導入で個々の意識レベルをアップ | |
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「現状否定」で世界トップレベルの企業に成長 |