ヒトカラえひめ TOP|企業検索
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苦境のなか試作・少量多品種生産に活路を見出だす |
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産学官連携プロジェクトを通じて若手社員の育成につなげる | |
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地域にひらかれた、新たな町工場のモデルを提示 | |
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社長就任時1名だった社員も今は40名(パート従業員含む)に。取引先も1,000を超える |
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私は採用担当!? 1年 1,000人超を面接しヘトヘトに。 | |
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採用をエリアマネージャー、教育スタッフに一任 | |
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雇用形態、職種に関係なくステップアップできる「シスター制度」 | |
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「ハイ・サービス日本300選」受賞。経済産業省補助事業認定。 |
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業績悪化を経て、加工から製造へと業務内容をシフト |
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新卒採用を実施するも失敗。他社事例を取り入れ受け入れ体制整備。 | |
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新卒採用を再開。裁量権を与え、経験のなかで育成。 | |
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離職率ほぼゼロ。開発スピードがアップ。 |
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ゼロからスタートした会社。事業拡大のために優秀な人材の獲得が必要に | |
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新卒採用に伴い変化していく会社、社員の意識も高まる | |
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社員の自主性を促す「意見箱制度」 | |
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新卒社員が会社の主力として大車輪の働き。採用活動も支える |
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不況時の失敗から継続的な新卒採用に取り組む | |
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企業の認知度を高め、採用母集団を拡大。 | |
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社内のコミュニケーションを高め、全社的な視点を養う。 | |
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小田社長の理念「会社は人ありき」 |
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一向に改善しない早期離職率。モチベーション不足の解決方法を模索。 |
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採用担当が教育担当を兼務。一貫した教育体制の構築。 | |
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自分なりの声を届け“この人に受け止めてもらいたい”と思われる存在に。 | |
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圧倒的な定着率の高さ。社員満足度の向上。 |
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大手からの請負から自社パッケージの商品開発へ | |
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インターンシップ制度を活用することで多様な人材を確保 | |
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取り組みが評価され、えひめ子育て応援ゴールド企業、第1号認定 | |
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男女問わず活躍できる環境が整備され、自社パッケージ製品も軌道に。 |
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他社と比較して気づいた、組織の未熟さ。 | |
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社員全員で自社ブランドの商品を開発。 | |
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協調性と感謝力を見極める、ユニークな採用方法。 | |
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主体性が育まれ、県内4番目のHACCP取得も現場の社員が主導。 |