【12月】”Uターン&地元就職の”先輩たちから就活攻略法を学ぼう!

開催日
12月13日(金)
会場
オンライン

内定者の就活スケジュールと情報収集のポイントを大公開!

2025卒先輩の就活体験を直接聞けるチャンス!どのように計画を立てて就活を進め、情報を集めたのか、そして、最終的にどのようにして内定先を決定したのか、リアルなエピソードを知りたい方におすすめのイベントです。

内定者のリアルな成功体験や失敗談を聞ける

実際に内定を獲得した先輩の体験談を聞くことで、具体的な就活の流れや準備方法を把握できます。特にスケジュール管理や情報収集の方法について、実際のスケジュールを公開していただくなど、詳細な情報を得られます。

就活の効率的な進め方がわかる

ゲストに事前に作成いただいた就活中の詳細なスケジュールを公開していただきます!就職活動におけるスケジュール管理のコツや、効率的な情報収集の方法を学ぶことで、限られた時間を有効に活用し、スムーズに活動を進めるためのコツが分かります。

自分に合った情報収集の方法が見つかる

先輩たちが使っていたツールやアプローチを知ることで、自分に適した情報収集のやり方が見つかり、今後の就活に役立てることができます。

就活の不安を解消できる

内定者の具体的な話を通して、漠然とした不安を解消し、より前向きに就活に取り組むことができます。

☆こんな方にオススメ☆

①愛媛で働くことを検討している

②25卒の先輩の就活話が聞きたい

③業界や企業の情報収集の方法に悩んでいる

参加者特典!!

ご参加いただいた全員に、イベントで公開してもらうゲストの詳細な就活スケジュール(2種類)データを3名分プレゼント!!
①就活スタートから終えるまでの詳細なスケジュール
②特に忙しかった(選考があった)月のスケジュール
これを参考に、どの時期にどんな準備をすれば良いのか、具体的にイメージできます。

先輩ゲストスピーカー(2025卒)

~タイムスケジュール~
18:30-18:45 開会 アイスブレイク
18:45-19:35 ゲストのお話
19:35-19:45 質疑応答・感想
1945-20:00 まとめ・閉会

お申込み方法

申込みフォームから12月12日(木)12:00までにお申込みください。

イベント詳細

開催日
12月13日(金)
時間
18:30~20:00
会場
オンライン
対象
学生(26卒~28卒)
定員
20名
チラシをダウンロードする