Zoomについて

ジョブカフェ愛workでは、オンラインでの相談やセミナーをオンラインコミュニケーションツールZoomを使って行っています。初めての方は以下の内容をご参考にしてください。

 

Zoomとは

Zoomは、パソコンやスマートフォンを使ってセミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発された無料で利用できるアプリです。申込みをすると、招待URLまたは、ミーティングIDが届きます。指定の時間に、その招待URLをクリックするか、ミーティングIDを入力すれば、セミナー等に参加できます。

準備するもの

パソコンやタブレット、スマートフォンで利用できます。映像と音声を使って参加するため、カメラとマイクが内蔵されていないデスクトップパソコンを使う場合は、下記の3つを用意する必要があります。

●WEBカメラ
パソコンに接続して、Zoom(ズーム)内に自分の顔を映します。内臓カメラが搭載されているノートパソコンであれば、必要ありません。

●イヤホン/スピーカー
音声を拾うためのマイクは、ノートパソコンやWEBカメラに内蔵されていることが多いです。ただ、周囲の音を拾ってしまうなどの理由で、相手が聞きとりづらい場合は、ヘッドセットやマイク付きイヤホンの利用をオススメします。

 

初めてご利用される方はこちらをご覧ください。

Zoomマニュアル【PC版】

Zoomマニュアル【iPhone版】

Zoomマニュアル【Andorid版】

 

 

2020年06月10日更新 | カテゴリー:お知らせ
相談予約はこちら