《2/23 キャリアデザインイベント》服部みれいさんをゲストにお迎えした理由

 

昨年大好評だった「キャリアデザインイベント2020」を2月に開催します!

イベントの詳細や、ゲストの服部みれいさんのご紹介はこちらに掲載していますので
ぜひチェックしてください。

【2月】あたらしい時代にわたしらしく働く!

今回このイベントを愛workで開催する意味をご紹介できればと思います。

 

 

仕事は、はっきりいっておもしろい!

みなさん、仕事はおもしろいですか?

正直、即答できないなぁ〜と思っている方もいらっしゃると思います。

ですが、みれいさんはこう断言されています。


「仕事は、はっきりいっておもしろい!」

 

その理由をこう言われています。

仕事とは、自分を知る旅。
生きるということを味わい、自由を体験するための旅。

素敵な像に合わせてがんばるのではなく、
脱力して自分自身に戻っていくような働き方を。

そうすれば、
仕事ははっきりいっておもしろい!
ー「わたしらしく働く」より抜粋

 

今、仕事がたのしくないと感じている人は
もしかしたら、いつの間にか「素敵な像」に合わせるような働き方をしているのかもしれません。

キーワードは、「わたしらしく」です!

 

 

「わたしらしく」って一体なに!?

「わたしらしく」と言われても、
一体何が自分らしさなのかわからない。

 

自分ってどんな人間なんだろう。
どんな「好き」があって、
どんな「得意」があるんだろう。

 

案外、自分のことは自分ではわからないものです。

 

けれど、自分を知ること、自分らしさを発揮することは
豊かな人生にとって欠かせないことだと私たちは考えます。

 

ジョブカフェ愛workの使命は、みなさんに寄り添いながら
一緒に「わたしらしく働く」を探していくこと。

今回、服部みれいさんをお呼びしたのは、みれいさん自身がそれを体現されていて、
そのメッセージにも共感したからです。

ぜひ、お話やワークの中から、「わたしらしい生き方、働き方」のヒントを見つけてください。

 

愛workは、
「仕事」を通じて「自分らしさ」や「生き方」を考える場所。

難しく考えなくてもOK。

ただ、おしゃべりするくらいの気軽な気持ちでお越しください。

私たちは、いつでも「あなたらしい選択」のお手伝いをします。

 

イベントは、人数限定予約制です!

わたしたち愛workスタッフも、とても楽しみにしている今回のイベント!
人数限定の予約制ですのでお申し込みはお早めに!

お申し込みと詳細に関してはこちらからチェックしてくださいね。

2019年12月03日更新 | カテゴリー:お知らせ, イチオシ情報