我が社の魅力

charm1
愛媛県版HACCPを取得!衛生管理に力をいれている!
charm2
人財教育は会社全体でバックアップ!月1回の社内で勉強会を実施、向上意識の高い職場
charm3
知識豊富で勉強熱心な社長をはじめ、チャレンジ精神に溢れている!!

写真:(株)志賀商店イメージ

(株)志賀商店

一豆入魂!!
豆に特化したオンリーワン企業!!

この人に聞きました

写真:石川 有輝 (惣菜課)

石川 有輝 (惣菜課)

大学新卒採用
2005年4月1日入社

動画をチェック

ビデオサムネイル

会社のコト

1945年創業の(株)志賀商店は豆に特化したナンバーワンを目指す食品加工会社だ。良質の水を求めての西条への工場移転や原料の豆は国産に限るなど豆へのこだわりは県内一である。また県内4社目のハセップ認証施設であり、衛生管理も徹底的だ。現在では業務用黒豆や市販用甘納豆などが主力であるが今後は直接販売に力を入れ、最終的にはカフェを開設する予定だ。そのため社内では新商品開発がチーム別に行われ、活気が溢れている.

仕事のコト

学生の頃から、将来は食品に関連する仕事に就きたいと思い、「豆」を扱うという日本で古くから食卓で愛されてきた食べ物に特化している点にも魅力を感じ、入社を決めました。現在は惣菜課で豆の選別・包装が主な仕事です。お客様に喜んでもらえる安心・安全でおいしい商品を作ることが私たちの使命ですので、事前準備・事後確認を大切にしています。当社は、女性の多い職場ですが、周りには優しい頼りになる方が多いのは、当社の魅力のひとつだと思います。一人ひとりの距離がとても近い会社だと思います。

会社のぞき見スケッチ!

一粒一粒にまごごろを込めて、豆を炊き、味付けを行っているんです!

大切なのは品質。テストにパス出来ないものは使用しません!!

東京の展示会へ行って来ました!全国各地、催しがあれば参加してます!!

お客様感謝DAY! 年に一度のお・も・て・な・し!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 原 初

写真:社長

▲クリックで拡大

愛WORKナビ 求人情報

会社データ

    ■社名:株式会社 志賀商店
    ■事業内容:豆製品の製造・卸・販売
    ■事業所:西条市今在家921番地
    ■設立:昭和56年5月
    ■代表者:代表取締役 原 初
    ■従業員数:65名(2016年7月現在)
    ■資本金:1000万円
    ■ホームページ:http://shiga-mame.co.jp/
    ■採用ページ:http://www.rikai.jp/

■取材日:2011年11月12日

■最終情報更新日:2017年06月29日