我が社の魅力

charm1
腸の調子は、超good!!他者に負けないのは、社員が健康ありきの宣伝力・購買力!
charm2
内外美容に効果アリ!進化するヤクルトの美容法!!
charm3
現場から活力を!社員が会社経営の主役!?

写真:松山ヤクルト販売(株)イメージ

松山ヤクルト販売(株)

健康こそが、生きる資本!
~松山から健康発信町づくり~

この人に聞きました

写真:明賀純也

明賀純也

平成19年度入社 松山大学 経営学部卒

会社のコト

現場での感覚が重要だという社長の考えの下、社員自らが考え行動する意識と環境が会社には定着している。また、お客様をいかに健康になるかを考える会社を維持できるように利他の心を重視している。会社に記された四つ葉のクローバーには、「お客さま」、「この町」、「なかま」、「ヤクルト」が好きだという想いが込められている。地域を支えるかけがえのない企業として、これからも人々の健康づくりと地域貢献を行っていく。

仕事のコト

始めに会った時のオーラがとても爽やかな明賀さん!!最近部署の異動で環境が変わる中、若手ながら責任感のある管理者として大活躍!「人との出会い、繋がりが仕事の原点!」とさらっと一言。商品を売る前提で、常に健康であってこそ、お客様への商品説明の説得力が増すと語る。また、「伝えることが同じでも、伝え方が違えば、伝わり方が違う」をモットーに、松山に健康の輪を広げてゆく。今後の活躍に期待が寄せられる。

会社のぞき見スケッチ!

“お客様が好きです”ヤクルトスタッフの人材育成により、お客様の健康と美を応援している。

“この町が好きです”学生支援活動の一環として、インターンシップ生の受け入れを行っている。

“なかまが好きです”社員ミュージシャン、芸人多数在籍!!年に一度の社員手作りの楽しい慰労会

“ヤクルトが好きです”かけがえのない健康応援No.1企業として地域の健康のお役立ちに努めている。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 塩出 卓一

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■会社創立 1954年
    ■住所:松山市千舟町1丁目4-8
    ■資本金 1,000万円
    ■事業内容 ヤクルト製品の販売  
    ■従業員数  計61名(男性32名 女性29名)
    ■事業所 松山市、東温市、旧伊予市、松前町、砥部町にセンター12カ所
    ■ホームページ:https://matsuyama-yakult.jimdo.com/

■取材日:2011年10月18日

■最終情報更新日:2018年02月20日