我が社の魅力

charm1
散歩やドライブなど、周囲の環境を活かしたリハビリを行なっています!
charm2
研修の充実やサークル活動への補助など、組織の活性化に意欲的!
charm3
入社5年目で施設長に! 学ぶ姿勢を支援し、評価する社風です!

写真:(医)青峰会 真網代くじらリハビリテーション病院イメージ

(医)青峰会 真網代くじらリハビリテーション病院

柔軟な発想で理想の医療・福祉を
追求!
当社は「出る杭」を伸ばします!

この人に聞きました

写真:病棟配属ケアスタッフ

病棟配属ケアスタッフ

平成26年4月入社

写真

会社のコト

今年で開院から20年が経つ当院は高齢者の医療、介護事業を中心に地域に貢献。
医師をはじめ、看護師、セラピスト、薬剤師、管理栄養士、介護福祉士、相談員がチーム医療を通し、患者さまの「その人らしさ」を大切にした家庭社会復帰プログラムを設定している。ご自身のゴールに近づけるよう支援することを大切にしていると言う。
また、業務外でもグループ全体の行事が多く(サークル活動など)職種や部署をまたいでの交流が図れ、人間関係の幅が広がる職場だ。

仕事のコト

入社時には、業務を覚えることで必死だったそうだ。患者さまと上手にコミュニケーションがとれず歯がゆい思いばかりしていたが、「温かみのある介護をしたい、もっと知識を増やしたい」と考え、現在、介護福祉士を目指し勉強中。資格を取得するために必要な研修があれば、シフト調整をしてもらえるのでとても助かっていると言う。患者さまの心に寄り添い傾聴し共感できる介護福祉士を目指したいと頑張っている!

会社のぞき見スケッチ!

豊かな自然に囲まれ、外壁がないオープンな建物。敷地内の広場にはピクニックに来る親子連れの姿も。

自宅を想定したリハビリを行うため、リビングには敷居や家具、家電製品まで揃っていて本格的!

施設内から海が一望できるリッチな立地(笑) 釣人が鯛を釣り上げ、皆で盛り上がることもある!

「出る杭は伸ばす!」 そんな上司のおかげで、若手社員がいきいきと働き、キラキラと輝いている!

*

私が社長です!

写真:社長

理事長 上村神一郎

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:医療法人青峰会 真網代くじらリハビリテーション病院  
    ■本社住所:八幡浜市五反田1-106 くじらグループ五反田ビル7F 本部事務局
    ■主な事業内容:医療介護福祉サービス、高齢者介護施設・障害者社会復帰施設等の運営
    ■関連会社:医療法人青峰会、新愛商事株式会社、社会福祉法人弘正会  
    ■創立:昭和34年1月5日  
    ■従業員数(グループ計)800名  
    ■ホームページ:http://www.kujira.biz
    ■採用ページ:http://recruit.kujira.biz/

■取材日:2011年05月31日

■最終情報更新日:2015年11月02日