我が社の魅力

charm1
社員同士の仲が良く、困った時は助け合う風通しのいい社風!
charm2
お客様のニーズに応えるため、常にワンランク上を目指している。
charm3
社員のレベルアップのため、資格の取得を会社も支援している。

写真:リフォームよしだ (株式会社よしだ)イメージ

リフォームよしだ (株式会社よしだ)

お客様の期待に応える!
最高のリフォームを提案します!

この人に聞きました

写真:高橋 徹

高橋 徹

大阪経済大学 経営学部 
ビジネス法学科 平成29年入社

会社のコト

『リフォームよしだ』は、株式会社よしだの建築部門であり、前身は1986年開設の外装事業部である。改修塗装を主に行っていたが、多くのお客様より多種多様なるリフォーム工事の要望があり、2002年、改組増強し『リフォームよしだ』として本格的に市場参入した。『安心・感動・スピード』を基本とし、工事品質について自社独自の保証書を出すなどして『安心』に関して一層気を配っているようだ。

仕事のコト

「この会社はみんなの笑顔が絶えません。」とにこにこしながら話す高橋さん。そんな高橋さんにリフォームをする上で気を使っている点は何かを聞いてみた。
すると「お客様とコミュニケーションを密に取り、お客様との関係性を築くことです。」といった内容だった。ここでは「お客様との関係」を大切にしている。
お客様からの高い支持もこういった所から来ているのだ。

会社のぞき見スケッチ!

新居浜本店には商品を展示していないが、四国中央店、観音寺店は、キッチン、浴室等の水廻り商品を、数多く展示しているショールーム型店舗であり、西条店はミニスタジオ型店舗である。

月に1度、全店舗の社員が集まり、意見を出し合い、業務改善に努めている。

毎朝全員参加で会社周辺を掃除するのが日課。掃除がリフォームや塗装の仕事の基本だそう。

清掃をした後、始業前にはラジオ体操、朝礼を行っている。朝礼では1日の予定や目標等を話し合い、仕事に移る。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 吉田 達哉

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:リフォームよしだ(株式会社よしだ) 
    ■本社住所:新居浜市西の土居町1-3-42
    ■主な事業内容:住宅リフォーム・ビル外装塗装等、総合メンテナンス工事、各種ブラスト工事及び重防食塗装工事、産業機械・
    運搬機械・鉄骨・橋梁・各種プラント等、鋼構造物塗装工事 
    ■事業所:新居浜市・西条市・四国中央市・観音寺市 
    ■創業:昭和23年2月1日 従業員数:40人
    ■ホームページ:http://reform-yoshida.com/
    ■採用ページ:https://www.reform-yoshida.com/recruit//

■取材日:2011年11月24日

■最終情報更新日:2017年10月23日