我が社の魅力

charm1
休憩ルームなどいらない!?会社環境でリフレッシュが自然とできる!
charm2
昔ながらの工場を残しつつ機械は新しく!隠れた体育会系!
charm3
部長の名言「苦労はしましょう!怠らず!努力を積み上げていけば必ず成果が出る!」

写真:(株)アール・シー・フードパックイメージ

(株)アール・シー・フードパック

国内産にこだわるレトルト食品!
明るい社風の隠れた大手!

この人に聞きました

写真:河野 恵利香

河野 恵利香

松山東雲短期大学 生活科学科卒業 平成20入社

動画をチェック

ビデオサムネイル

会社のコト

主に缶詰、レトルトパウチ食品製造・販売を行っている。100件に近い仕入れ先から食品を作っており、自社商品2割、下請け・OEM供給8割を占めている。他社との違いとしては多品種多様で小回りが利くところだ。信頼を求められる食品関係の仕事。事故を起こさないよう毎日社員と共有し合い、「おいしかったです」この一言に出会うまで、やさしく常に笑いのあるムードメーカー的な部長とともにみなさまお仕事をしていた。

仕事のコト

病院・学校からの募集が多い中、食品業界に就職した栄養士の河野さん!商品であるカレーが出来上がった後の検査から書類のやり取りまで担当しており、その仕事は多岐にわたる。お客様から改善の要望があった場合、現場とのギャップがあるため大変だが、その分、お客様の手元にあって「おいしかった」と言ってもらえた時の嬉しさは格別なのだとか!職員さん同士で小まめに話すことでコミュニケーションも充実!!

会社のぞき見スケッチ!

円型の筒にカレーに入れる肉を詰めている女性職員さん。的確に入れている姿はプロフェッショナル!

工場に入る前にきちんと装備。職員の皆さんの笑顔が眩しい!!

昭和3~40年頃から使われている巻き締め機。会社と共に歩んできた相棒だそうだ。

食品開発課の休憩時間。和気あいあいとして楽しそう!休日は皆さんでお食事に行ったりもするそうだ。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 藤田宣那

写真:社長

▲クリックで拡大

愛WORKナビ 求人情報
対象
採用職種
 
 

会社データ

    ■社名:株式会社アール・シーフード・パック  
    ■主な事業内容:缶詰、レトルトパウチ食品製造・販売  
    ■事業所:愛媛県西予市宇和町卯之町2丁目575番地  
    ■創業:明治36年6月  
    ■設立:昭和42年3月  
    ■従業員数:55名(パート含む)  
    ■主な仕事: 営業、研究開発、製造作業員  
    ■ホームページ:http://rc-foodpack.co.jp
    ■採用情報ページ:http://rc-foodpack.co.jp/recruit/recruit.html


■取材日:2016年06月14日

■最終情報更新日:2017年06月09日