我が社の魅力

charm1
研修制度が充実しているから、接客未経験でも安心!
charm2
分からないことを気軽に聞けたり、先輩のフォローがしっかりしている温かい雰囲気!
charm3
地域で一番になるという目標を持つ向上心ある会社!

写真:(有)和田電器商会イメージ

(有)和田電器商会

安心して接客スキルを磨ける!
アットホームな雰囲気の会社

この人に聞きました

写真:西岡 愛美

西岡 愛美

平成30年7月入社

写真

会社のコト

(有)和田電器商会は西予市にある携帯電話販売店の運営会社。主に最先端のスマホを販売したり、携帯電話やスマートフォンにおけるトラブルのサポートを行っている。決して都会にあるとはいえないが、毎日地域の人たちで賑わっている。和田社長によると、今の目標は「地域NO.1の会社になること」ということで、日々奮闘しているそうだ。

仕事のコト

西岡さんは今年の7月に入社されたばかりですが、研修や周りのフォローのおかげで一人でお客様の対応も任されているそうだ。とはいえご自身ではまだまだだと仰っており、先輩社員のようにスムーズに対応できるよう、頑張っているそうだ。そんな日々のなかで、お客様の困っていることを解決したときに言われる、感謝の言葉が励みになっている。

会社のぞき見スケッチ!

カウンターでの様子。接客態度も大切ですが、お客様に合ったプランを考えるのも重要な業務のひとつ。

接客のファーストステップはお客様のお出迎えから。いつも笑顔で対応しています。

社員での飲み会後の一枚。送別会でも歓迎会でも、社員のみんなから「心のこもった花束」がプレゼントされるそうです。

お客様から感謝の声をいただき、ドコモから表彰を受けたそうです。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 和田 隆明

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆※ニックネームで掲載しています。

今回の取材で和田電器商会さんと関わらせていただいた時間は少なかったですが、とても温かい雰囲気の会社だなという印象を受けました。
和田社長は外見通りの柔らかい雰囲気の方で、とても話しやすかったです。後から社員の方に和田社長のことについて質問すると、仕事のフォローを常にしてくれる明るい人と答えて下さいました。
また、この社長あってこの社員ありという感じで、社員の方も柔和そうな方が多かったように思います。
しかしただアットホームなだけでなく、社員の方の接客スキルへの向上心や社長の地域No.1という目標から、仕事に対する真摯さを感じました。
最終的に取材が終わった後、純粋にこの会社で働いたら楽しいんだろうなと思わされました。(松浦)


 

会社データ

    ■社名:(有)和田電器商会
    ■主な事業内容:携帯電話契約・販売
    ■代表者:代表取締役 和田 隆明
    ■従業員:11名

■取材日:2018年09月27日

■最終情報更新日:2018年10月30日