我が社の魅力

charm1
一人ひとりがプロ意識を持ち、やりがいがある仕事!
charm2
資格サポートを行っており、資格を活かして働ける!
charm3
住宅設備だけじゃなく、身体のサポートもしている!

写真:(株)愛水イメージ

(株)愛水

おうちのことなら何でもおまかせ!
身体の治療もおこなっています。

この人に聞きました

写真:髙橋 小春

髙橋 小春

鍼灸師/2017年入社

写真

会社のコト

(株)愛水は、52年の歴史と地域に多くのファンがいる会社。家に関することなら、小さなことから大きなことまで行っている。また、オール電化事業や、からだ元気治療院など、新しいものを積極的に取り入れている。個人で仕事をすることが多く、責任感が求められる。女性活躍を推進しており、女性スタッフが中心となって、地域貢献活動も行っている。資格に対してのバックアップなども行っており、自分を伸ばせる会社だ。

仕事のコト

動かしづらいお身体の状態を、少しでも楽に生活ができるようにするために、サポートをしている 高橋さん。そんな仕事に魅力を感じ、愛水の『からだ元気治療院』で鍼灸師として働いている。主に痛みや脳梗塞などの後遺症のため、歩行が難しく、自力で治療に来れない方の 所に訪問し、鍼灸での施術をしている。患者様や施設の方々と施術中に交わす世間話も楽しみの一つとなっている。愛水に入社し、いろいろな人とつながることで、自分の技術の向上にもつながっていると語ってくれた。

会社のぞき見スケッチ!

外部講師による社員研修も行っている。

女性社員が中心となり、『はっぴータイムクラブ』 という地域の人と交流を深める活動をしている。

社員研修で京都に行っている。みんな笑顔で、とても充実した時間を過ごしたようだ。

子ねこ館というフリースペースを地域の方に貸している。現在、体操教室やヘッドマッサージなどに利用されている。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 田村 昭一

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆※ニックネームで掲載しています。

今回株式会社愛水様を取材させていただいて私が学んだことは、なんでもやろうという姿勢が大切であるということです。株式会社愛水様のホームページの事業内容の欄には、新築・リフォームの設備アラカルトと書かれています。このアラカルトは、例えば電球の交換のような小さなことからリフォームのような大きなことまでという意味で使われているそうです。また、設備会社にも関わらず、からだ元気治療院という鍼灸院も開業していることに、本当に驚きました。こうした姿勢が地域から長年愛される企業を作っていると感じ、とても素晴らしい会社だなと思いました。(高松)

会社データ

    ■社名:(株)愛水
    ■主な事業内容:新築・リフォームに伴う、太陽光発電システム、ユニットバス、トイレ、 浄化槽、洗面化粧台、システムキッチンの販売および給排水・給湯・衛生設備工事、 上・下水、IH・エアコン・エコキュートなどのオール電化商品の販売・施工、 からだ元気治療院(訪問治療)
    ■事業所:(株)愛水 
           本店/新居浜市久保田町2-1-45 
            松山支店/松山市南吉田町370番1  
           今治事務所/今治市国分3-4      
          ●からだ元気治療院 
           松山城南店/松山市小坂3-4-8 みやびビル1階
            新居浜店/新居浜市久保田町2-1-45
    ■代表者:代表取締役社長 田村 昭一
    ■創業:昭和39年
    ■従業員数:29名
    ■ホームページ:http://aisui.co.jp/
    ■採用ホームページ:http://aisui.co.jp/recruit/#staff-area

■取材日:2018年09月19日

■最終情報更新日:2018年10月30日