我が社の魅力

charm1
社内報広報誌で様々な情報を常にシェアリング!クリアな職場!
charm2
大規模農業から家庭菜園まで規模を問わず幅広いお客様をサポート!
charm3
確かな技術力で安心・安全をお届け!農機具のプロフェッショナル!

写真:愛媛農機販売(株)イメージ

愛媛農機販売(株)

農業機械ならなんでもおまかせ!
農家を支える心強いパートナー!

この人に聞きました

写真:山内 德彦

山内 德彦

愛媛県立農業大学校卒業、
平成24度入社

写真

会社のコト

創業67年の歴史ある会社で、農業用機械の販売、修理を通して農家をサポートしている。農業用機械は決して安いものではないため、農家の方も簡単には購入してもらえない。しかし、修理やメンテナンスにおける確かな技術力と情熱によって農家の信頼を得ており、その信頼が農業用機械の購入など日々の商売につながっているとのこと。要望があれば他社の機械の修理にも応じるなど、農家と同じ目線に立って仕事をしている会社である。

仕事のコト

セールスエンジニアとして、農機の修理や販売を主に仕事として行っている。機械の故障でお客様に呼ばれれば出来るだけ早く駆けつけ、出来るだけ早く直す。自分の持っている能力を最大限に伸ばすことができる会社に就職でき、誇りを持って仕事をしていたのが、とても印象的でした。ちなみに趣味は釣りとのこと。

会社のぞき見スケッチ!

会社でのボウリング大会!ボウリング場を1フロア貸し切って開催したそうだ。

みんなでわいわい!2年に一度の社員旅行の写真。 平成27年の行き先は大阪USJ。

コンバインの実演会の風景。実際の使い心地を試す場で お客様の声を聞き、販売につなげている。

仕事の要!プロ仕様の道具はやはり全く違うらしい。 20キロもある道具箱を担いでお客様のもとへ!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 米山尚志

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名 愛媛農機販売株式会社
    ■本社住所 松山市空港通4丁目4-2
    ■主な事業内容 
    1.農業用機械並びに設備の販売、据付及び修理
    2.自動車・冷暖房機械・電気機械器具及び土木用機械器具の販売、据付及び修理
    3.住宅設備機器の販売、据付及び修理
    4.健康器具の販売及び修理
    5.介護器具の販売、貸与及び修理
    6.種苗の栽培、育成及び販売
    7.農作物の栽培、育成に関する装置並びに設備の販売、据付、施工及び修理
    8.古物並びに全各号にある中古の農業用機械・その他機械器具・設備等の売買並びにその受託販売
    9.その他全各号に関連する一切の事業
    ■創業 昭和24年4月1日 
    ■従業員数 総員55名(男子41名・女子14名)(平成28年4月現在) 
    ■事業所 本社・SC 松山営業所、南松山営業所・東温サービスセンター、北条営業所、大洲営業所、中島営業所、宇和島営業所、伊予営業所、津島営業所、西条営業所

■取材日:2011年06月21日

■最終情報更新日:2017年07月20日