我が社の魅力

charm1
研修やセミナー、資格取得のサポートが充実!どんどん挑戦し成長できます!
charm2
風通しのいい職場!仲のいいアットホームな雰囲気です!
charm3
地域の皆様の生活をよりよくしたい!ライフサポートにも力を入れています!

写真:(株)大屋イメージ

(株)大屋

地域の皆様のために!!
尽くすドラックストアです。

この人に聞きました

写真:     今井 優

     今井 優

     熊本県立大学卒
     平成29年入社

写真

会社のコト

ドラックストアmacを経営している(株)大屋。強みは幅広い商品、サービスを展開していること。教育に力を入れており、研修や勉強会を通して互いに高め合い成長することができる。資格取得のサポートもあり、社員のほとんどがドラッグストアで一般用医薬品を販売できる、登録販売者の資格を持っている。今後は「働く女性」「生活習慣病の予防・未病」「アクティブシニア」「ライフサポート」をテーマに、より地域に密着したサービスを提供することを目標としている。

仕事のコト

入社1年目の今井さんは、人の役に立つ仕事、お客様の見える仕事がしたいと思い、小売業の仕事を選んだそう。主に、納品や商品の補充、レジなどの接客を行っている。お客様からお礼を言われたときや、欠品なく売り場の商品がきれいに並んでいる時にやりがいを感じるそうだ。仕事で心がけていることは、いつも明るく笑顔でいること。力になれずつらいこともあるが、仕事は楽しいと笑顔で語ってくださった。

会社のぞき見スケッチ!

感謝の気持ちを伝えるありがとうカード。仲間同士で渡しあい、ありがとうの輪をつないでいきます!

働く女性をきれいに!ドラックストアmacに併設のエステサロンです。手軽にいつでも利用できます!

家族参加のBBQ!イベントや飲み会も多く、従業員同士の仲も深まります!

入社後に行われる新入社員研修!充実した研修制度で成長できます!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 伊藤慎太郎

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆※ニックネームで掲載しています。

今回の取材で、(株)大屋さんが経営するドラックストアmacは、今まで考えていたドラックストアとは全く違いとても驚きました。エステサロンが併設されていたり、高齢者にお弁当を届けるサービスをしていたりと、とても幅広い取り組みをされていました。現在65歳以上の高齢者は123万人おり、「macの2キロ圏内に高齢者や在宅介護者がたくさんいる!」という気づきから、お弁当の配達サービスやヘルパー支援などの取り組みを始めたそうです。伊藤社長は、会社の取り組みや目標を熱く語ってくださり、仕事への思いやお客様への思いがとても伝わってきました。
新入社員の今井さんにお話を伺ったとき、終始笑顔で質問に答えてくださる姿がとても印象的でした。今井さんのように、明るく笑顔の販売員さんなら、相談もしやすいし話しかけやすいなと感じました。私もアルバイトで接客業をしているので、話しかけやすい販売員になれるように、いつも笑顔で接客できるようになりたいと思いました。
今回お邪魔させていただいたmac東予店さんは、地元で実家からも近いところでした。実はあまりmacさんに行ったことがなかったので、日用品から食品までとても商品が充実していて驚きました。今度実家に帰ったときは、ぜひお買い物しに行きます!(なーえれ)

愛WORKナビ 求人情報

会社データ

    社名:株式会社大屋
    主な事業内容:四国4県にドラックストアmacを50店舗展開
    事業所:愛媛県西条市西田甲590番地2
    設立:1951年3月
    従業員数:1098名(男性:329名/女性:769名)
    売上高:167憶円(2015年2月期)
    ホームページ:http://www.daiya-grp.co.jp/

■取材日:2017年07月21日

■最終情報更新日:2017年10月04日