我が社の魅力

charm1
小さい成功の積み重ねが大きなイノベーションに繋がる。
charm2
人に合わせたモノ作り!
charm3
明るい職場で社員全員の気持ちが前向き

写真:セキ(株)イメージ

セキ(株)

自分らしさを出せる仲間
新たなことに挑戦できる環境

この人に聞きました

写真:大西 柚実

大西 柚実

26才 愛媛大学卒
平成25年入社

写真

会社のコト

セキ(株)は印刷業として中四国有数の会社。また印刷業に留まらず、メディア媒体を活用した広告作成や、行事運営を通しての地域活性化など、様々なことに挑戦を続けている会社だ。イノベーションを起こせる環境作りを1つの目標に掲げる関社長。自身の体験を踏まえたその言葉は、社員にもしっかり届いているようだった。新しいことにも怯えず積極的に挑戦していく会社だ。

仕事のコト

手に取れる物を作れるという点に魅力を感じ入社を決めた大西さん。自分の知らないことも勉強して知る必要があることが大変だが、チームワークで乗り越えていくのが楽しいと語っている。コミュニケーション力と挑戦していく前向きさが大事だそうで、これからは作るだけではなく、作ったものを広めるプロモーションに力を入れたいそうだ。

会社のぞき見スケッチ!

爽やかな先輩たちも活躍!

会議では想像力豊かな意見が飛び交う!

地元に根付いた会社!地域のイベントにも積極的に参加!

伊予工場でのワンショット!社内のチームワークも良く明るく楽しい現場!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 関 宏孝

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆※ニックネームで掲載しています。

企業への取材は初めての体験でしたが就活に向けて良い刺激となりました。また、関社長には、お忙しい中お時間をとっていただき大変感謝しております。目標に向けて進む熱意や仲間への温かい思いやりを感じ、とても尊敬できる人だと思いました。ありがとうございました。(とも)

取材では、関社長に経営理念や学生へのメッセージなど、たくさんためになるになるお話しを伺うことができました。特に“新たな事にチャレンジし続けることが成功へと繋がる!小さい成功体験の積み重ねが大きいイノベーションを起こせるときがある!”という言葉は印象に残っています。これからも地道な努力を惜しまず、失敗を恐れず、色々なことに挑戦していきたいです!(y)

関社長はイノベーションをテーマに何事にも挑戦しようという信念を持っており、その軸があることの強さを感じさせられました。社員の方も親切で活気もあり素晴らしい職場だと感じました。デザインに興味がある人は必見です!(りょーじ)

愛WORKナビ 求人情報

会社データ

    ■社名:セキ株式会社
    ■主な事業内容:印刷関連
    ■事業所:松山本社、東京本社、大阪支店、高松支店、名古屋営業所、高知営業所、伊予工場 
    ■代表者:代表取締役社長 関 宏孝 
    ■創業:明治41年 ■設立:昭和24年3月 
    ■従業員数:291名(男 221名 女 70名) 
    ■売上高:81億266万円(平成28年度)
    ■主な仕事:総合印刷、パッケージ、洋紙板紙販売、デザイン企画、デジタルコンテンツ企画、出版、記念事業、イベント企画等 
    ■これまでの採用実績:愛媛大学、松山大学、慶応義塾大学、早稲田大学、中央大学、法政大学、明治大学、同志社大学、立命館大学、関西学院大学、千葉大学、広島大学、大分大学、香川大学、高知大学、大阪芸術大学、山口大学

■取材日:2017年05月30日

■最終情報更新日:2018年07月31日