我が社の魅力

charm1
積極的なジョブローテーションにより会社全体を見通した仕事ができる!
charm2
年齢に関係なくのびのび働ける職場環境‼新入社員、女性という枠がない!
charm3
認可保育所を設立!正規の保育士さんにより女性も安心して働くことができる!

写真:(株)愛媛CATVイメージ

(株)愛媛CATV

地域に愛される会社を目指して!
クレームとはお客様のリクエスト

この人に聞きました

写真:高岡 茉季

高岡 茉季

2016年度入社
(愛媛大学卒業)

写真

会社のコト

愛媛CATVは行政との結びつきも強く、営利目的ではなく地域貢献に重きを置いている。デジタル化した現代社会でこそアナログ的なサービスを宮内社長は大事にされており、お客様の元を回りご要望をお聞きしている。お客様からの受電率もほぼ100%であり、サポート体制が徹底されている。また、ハイビジョンの放映数が全国一位の実績を誇る。立場に関係なく仲が良く、仕事好きな社員が多いことが愛媛CATVを形作っている。

仕事のコト

最も驚きで魅力的なのは社長室がない、という点である。社長がオフィスにいるので提案などはその場でみていただくことができ、生の意見をいただける。さらにジョブローテーションにより様々な職種を経験するので会社全体の一体感が生まれ、自己成長にも繋がる。新入社員でも実力次第で大きなプロジェクトに携ることができ、やりがいを感じるという。そこで失敗することも多く大変だが達成したとき大きな喜びを感じられるそうだ。

会社のぞき見スケッチ!

事業所内にある保育所は屋上で遊べるようになっていた。城山公園なども近くにあり、のびのび育つ環境が整っていた。

様々なイベントにも参加しており、社員が仲を深める機会が多くある。

普段の頑張りを実感する1つの機会

馴染みのあるテレビ番組もここで収録!!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 宮内 隆

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

編集後記 

私は、今回、愛媛CATVを取材させていただいて、社長さんとの接しやすさ、女性でもバリバリ活躍している姿がとても印象に残りました。働きやすい環境、能力が伸ばせる環境があるからこそ、お客様にいいサービスができているのだと実感しました。正直、取材前は、愛媛CATVについてそんなに知りませんでした。しかし、小さい時から身近にある愛媛CATVが、地域貢献、お客様のことを考えてくれているからこそ充実した生活を送ることができ、ありがたいなと思いました。
りな

私は今回愛媛CATVを取材させていただくまで、ケーブルテレビについてよく知りませんでした。しかし実際取材で社長自らケーブルテレビについて詳しく教えてくださいました。学生の私たちにも熱心に話してくださり、社長の人柄にとても惹かれました。高岡さんとは年齢が近いこともあり、とても親近感が持てました。他の社員さん達も優しくて元気のある方々ばかりでとてもアットホームな雰囲気が好きになりました。
まさと

会社データ

    ■社名:(株)愛媛CATV
    ■主な事業内容:ケーブルテレビ放送事業ならびに電気通信事業
    ■事業所:<本社>愛媛県松山市大手町1丁目11-4 <愛南局>愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲228-1
    ■代表者:代表取締役社長 宮内 隆 
    ■設立:平成元年8月22日
    ■開局:平成3年10月1日
    ■従業員数:全体188名 女性114名 正社員62名 
    ■会社ホームページ http://www.e-catv.ne.jp/
    ■採用ホームページ http://www.e-catv.ne.jp/recruit/

■取材日:2017年06月02日

■最終情報更新日:2018年01月16日