我が社の魅力

charm1
「住まいの提供=お客様の人生を支える」。だから「ありがとう」の重さが違う!
charm2
仕事はルーチンワークがないので、毎日が新鮮で楽しい!
charm3
チャレンジがしやすい職場環境。社会貢献しながら自己成長が実感できる!

写真:興陽商事(有)イメージ

興陽商事(有)

住まいの提供を通じて
お客様の「幸せ」を形にできる!

この人に聞きました

写真:住宅アドバイザー        向井 渉

住宅アドバイザー        向井 渉

平成26年入社
岡山理科大学卒

写真

会社のコト

一戸建て建築やアパート管理、不動産業全般まで、多岐にわたって事業を行っており、四国中央市地域ではNo.1のシェアを獲得している。また松山を中心とした中予地域にも進出中である。とにかくお客様の「幸せ」のために事業を展開しており、お客様のマイホーム購入時の資金計画や、購入後もアフターフォローがしっかりしているなど、満足の声もたくさん寄せられるようだ。

仕事のコト

向井さんの職種は住宅アドバイザー。住宅に関わる相談に乗ったり、実際に現場に出向いたりと、お客様と接することが多いそうだ。「住まいを提供する=人の人生を支える」ことにつながるので、「ありがとう」の重みが違い、やりがいが増すそうだ。人を幸せにしたいという向井さんの信念の強さが、お客様との強い信頼関係の構築に繋がってくるのだと感じた。

会社のぞき見スケッチ!

お客様や仕事関係者の方をお呼びして毎年定期的に開催される屋上庭園イベント。楽しそうです!

イベント企画では、イベントを盛り上げるために活発な意見が寄せられます。

広々としたウッドデッキと北欧家具で揃えられており、心も体も癒されそうなモデルハウスです!

明るい若手社員が多く、なんでも相談しあえる、風通しの良い会社です!

*

私が社長です!

写真:社長

 代表取締役 佐々木 敬史

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆※ニックネームで掲載しています。

“お店で商品を買って、店員さんに言われる「ありがとう」と、お客さんに住宅に関するアドバイス、そして住宅の提供をする際言われる「ありがとう」の重みは全然違うんです。”という、向井さんがおっしゃっていたこの言葉が頭に残っています。入社2年目でありながらも、お客様から満足の声をたくさんもらっており、「向井さんでなければ」と、指名されることもあるそうです。お客様から直接感謝のお言葉をいただけるのは、やりがいにもつながると思います。このように、若手社員が活躍できるのも、「挑戦」を応援する佐々木社長のおかげでもあると感じました。社会貢献をしながらも、やりたいことにチャレンジできる環境、風通しも良く、とても働きやすそうというイメージを持ちました。
 住まいを提供するということは、お客様の人生を支えること。この「お客様の幸せ」のために、興陽商事さんは、アフターフォローの徹底など、お客様のことを一番に考えられている姿勢が素敵だと感じました。初めての取材だったのですが、とても親切で、また綺麗なモデルルームにも案内してくださり、楽しい取材となりました。ありがとうございました。(マリナ)

会社データ

    ■企業名  興陽商事有限会社
    ■本社住所 〒799-0101 愛媛県四国中央市川之江町1655-3
    ■業種  住宅・建築・エクステリア・不動産・不動産管理
    ■事業内容 住関連の仕事として一戸建て建築から不動産業全般、アパート管理まで、住まいを提供することに力を入れています。特に一戸建て建築、新築事業に関しては四国中央市では地域ナンバーワンのシェアを獲得し、現在松山を中心とした中予地域に進出しています。将来は四国全体で10拠点展開し、「医」「食」の分野ともコラボした展開も視野に入れています。
    ■設立 1975年9月
    ■代表者 佐々木 敬史
    ■資本金 1,000万円
    ■売上高 6億6,800万円(2015年7月時点)
    ■従業員数 正社員9名(2016年4月時点)
    ■事業所
    ・本社 / 愛媛県四国中央市川之江町1655-3
    ・中予店 / 愛媛県伊予郡松前町筒井720-5

■取材日:2016年10月31日

■最終情報更新日:2016年11月25日