我が社の魅力

charm1
新築チームは女3に男1!?女性ならではのセンスと気配りが光る家づくり!
charm2
1日1回建設の様子を写真付きでお客様に報告!家の様子が確認できてお客様も安心!
charm3
社員全員同じキャリアの携帯電話!連絡・連携がばっちりとれてます!

写真:重松建設(株)イメージ

重松建設(株)

家の成長がDVDに!?
思い出に残る家づくり!

この人に聞きました

写真:田渕 英玲奈

田渕 英玲奈

武庫川女子大学 生活環境学部卒 平成21年入社

動画をチェック

ビデオサムネイル

会社のコト

安心・安全な家づくりがモットーの重松建設(株)。その仕事は、最初の相談から長期保証や定期メンテナンスなどのアフターサービスまで幅広い。また、社員間の仕事の行き来が開放的で、様々な仕事に関われるのも大きな魅力の一つ。時折、部署の皆さんで飲み会に行くなどして、親睦を深めているのだそうだ。多くの業種や仕事の中で、女性ならではの気配り、そして、男性社員の方々の暖かさなどが感じられる会社であった。

仕事のコト

「想像していた通りのお家が建ちました!」というお客様の声を聞いた時は、すごく嬉しかったとおっしゃる田渕さん。入社した頃から新築の工事現場へ行きながら、営業も行っている。時には大工さんと一緒に資材を運んだりと大変なこともあるそうだが、大学進学の際の夢であった建築の現場で働けることそのものが嬉しいとおっしゃっていた。今後は、身近な目標である建築士2級試験合格を目指して頑張りたいとのことだった。

会社のぞき見スケッチ!

向かい合っているけれども実は別々の会社!同じフロアに建設と不動産の2社が事務所をおいている!

建設現場は男だけじゃない!作業服を着た女性スタッフがお客様に丁寧にご説明!!

個性豊かな社員たちで明るい雰囲気!ちなみにこのおしゃれなめがねは「おじさんめがね」らしい…

重松建設(株)は長期インターンシップの受入を実施中!インターンシップ生もブログ用に写真をぱちり。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 重松宗孝

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:重松建設株式会社
    ■事業内容:総合建築全般(設計・施工・請負)、官公庁工事、リフォーム
    ■事業所:本社/今治市常盤町4丁目7-6
    ■創立・設立:創業昭和29年/会社設立昭和40年
    ■代表者:代表取締役社長 重松宗孝
    ■資本金:5,544万円
    ■ホームページ:http://www.shigematsugroup.co.jp
    ■採用情報ページ:http://www.shigematsugroup.co.jp/recruit/index.html

■取材日:2011年06月25日

■最終情報更新日:2014年08月13日