我が社の魅力

charm1
誰にでも早く!簡単に組み立てられる!60秒テント!
charm2
自社ルートの確立!製造・販売の二刀流!
charm3
発展のカギは「製品」と「社員」!どちらも我が子。2つの成長が発展に繋がる

写真:(株)越智工業所イメージ

(株)越智工業所

会社とは”価値”を売るもの!
独創で目指すはダントツ1番!

この人に聞きました

写真:新家 養剛

新家 養剛

岡山大学 工学部卒 
平成26年入社

会社のコト

とことん会社の価値を詰め込んだテント。その舞台は、全国から世界へ広がる。特に注目を集めるのは、誰にでも簡単に立てられる60秒テントだ。子供たちが組み立てる学校のテントから高齢者の方が多い被災地まで、幅広い人に求められている。「限りなく価値創造を目指す」という企業理念の通り、今後も業界ダントツの1位を目指して開発していくそうだ。社員教育にも熱心で、苦労した分、実力を身に付けた社員に囲まれている。

仕事のコト

「自社の製品に誇りが持てるところが1番好き。」と語る新入社員の新家さん。現在の主な仕事は営業補助と電話応対などの業務。この1年はしっかり基礎を学び、二年目からは営業を行うそう。「日々勉強でこの学びを活かし、お客様のニーズに合った商品を作りたい。」と開発にも意欲を燃やす。社長・社員全員が家族的関係といった雰囲気な反面、きちんとした決まりを設けており、仕事に誠実に向き合う姿勢がうかがえた。

会社のぞき見スケッチ!

社長と社員はメル友!距離が近く、コミュニケーションがしっかりとれている。

入社式は社員全員でお泊り!そこで社員同士の距離が縮まるそう!

(株)越智工業所の会社はとても綺麗!仕事に対する誠実さがうかがえる。

60秒テントが売り!防災展での取材(日本テレビ)では、なんと23秒で組み立てられたそう!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 越智 戎

写真:社長

▲クリックで拡大

愛WORKナビ 求人情報
対象
採用職種
 
 
 

会社データ

    ■社名:株式会社 越智工業所  
    ■本社住所:今治市桜井2丁目7番90号
    ■事業内容:自社取得の特許製品60件(申請中含む)を所有し、イベント・防災・医療・警察庁・消防庁・ODA行政関係・テントのメーカーとして、全国2,000社の販売代理店をもち、製造販売を行っています。製品の多くが特許製品でオンリーワンの製品のため、テント業界では販売台数断トツ日本一。えひめのスゴ技158選にも選ばれました。
    50年の歴史がある会社ですが、社員の平均年齢は30歳と若く、新しい時代の新しい会社を目指し日々成長発展しています。
    ■事業所:本社/今治市桜井二丁目7番90号  
    ■設立:昭和54年11月1日  
    ■代表者:代表取締役 越智万  
    ■資本金:3,186万円  
    ■代理店:全国2,000社 
    ■従業員数:25名
    ■実績:東京消防庁(操法用水槽)、日本赤十字社(シェルターZ)、トンガ王国にODAの援助物資として弊社の防災用テントが採用された他、JICA、東日本大震災、中国・四川大地震、阪神・淡路大震災、全国の幼・小・中・高・大学、国体、インターハイ、植樹祭、スタジアム、国・市町村等、多数の実績を誇る。 
    ■所属団体:日本テント製品工業組合・日本ディスプレー協会  
    ■ホームページ:http://kok-no1.co.jp/
    ■採用ページ:http://kok-no1.co.jp/company/index.html#rec
    ■愛媛のスゴ技ページ:http://www.sugowaza-ehime.com/detail01.php?id=80

■取材日:2011年06月20日

■最終情報更新日:2018年07月30日