我が社の魅力

charm1
社員を「つなぐ」委員会活動、地域との交流、社員同士のつながりが深まります!
charm2
有給休暇、育児休暇などの福利厚生が充実!長く働ける環境を大切にしています。
charm3
社員こそが会社を作る、社長と社員がともに作り上げていく会社です!

写真:(株)三瀬商店イメージ

(株)三瀬商店

一致団結‼一体感のある職場‼‼
全力でお客様・地域へ尽くします!

この人に聞きました

写真:井角 圭佑

井角 圭佑

聖カタリナ大学
人間健康福祉学部
社会福祉学科卒 平成27年入社

写真

会社のコト

県内に四店舗ショップを構える三瀬商店。社員の幸せが会社の成長につながるとおっしゃる三瀬社長。社員のモチベーションを上げるのが社長の役目だと感じ、社員の誕生日のお祝いにサプライズを行ったり、社員の子育て支援などの福利厚生の充実化を進めている。社員同士のつながりを良くするために行っているのが委員会活動。お客様の満足向上のためのスキルアップ、社員同士の交流を深めるイベント、地域貢献活動に積極的に参加するなどオリジナリティー溢れる活動も行っている。

仕事のコト

今年度入社した井角さんは、カウンターでの接客を務めている。お客様との意思疎通が難しいと感じるときもあり、いかに分かりやすく説明することができるのか、日々切磋琢磨している。心掛けていることは”イメージ”を作ること、淡々と商品を説明するのではなく例え話も交えながら話すことだそうだ。お客様の喜びが自分の喜びだと感じ、笑顔を大切にし、熱意のある社長に感化されながら、サービス向上に努めている。

会社のぞき見スケッチ!

わざわざ足を運んでくださったお客様への感謝の気持ちは言葉では足りません!お見送りを‼‼

社長が接客を行う姿は一風変わっていますが初心を忘れないその心が社員が働きやすい職場を作ってます‼

接客で出会うお客様だけではなく、地域とのかかわりの中での人と人との出会いを大切にしております!

とにかく仲がいい‼‼ 親睦会は月一で行われております‼

*

私が社長です!

写真:社長

株式会社三瀬商店     代表取締役社長 三瀬康弘

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆ ※ニックネームで掲載しています。

私は取材を通して接客をする際に大切なことを教えていただきました。それは利他心です。相手に何かしたいという気持ちは自分の心が満たされてこそ生まれるということでした。やはり自分を思いやることは本当に大切だと思いました。私もアルバイトで接客業をしています。何かとへこむことが多いですが、今の私ができることを一生懸命して一つずつステップを踏んでいけばお客様に少しでもいい接客ができるのではないのかなと思いました!忙しい中、インタビューの時間をとって下さりありがとうございました。(いのっち)

今回取材させていただいた三瀬商店は社員のことを第一に考えている会社だと感じました。三瀬社長が“人”を育てることが大事であり、社員が楽しく働かせる事が社長の務めであるとおっしゃっていたのですが、委員会を発足したり社員の不平を減らそうとアンケートを実施するなど、社長と社員に隔たりがないオープンな会社でした。取材をした井角さんは同じ世代とは思えないくらいしっかりしていて、見習うべきところがたくさんありました。三瀬社長の熱意、井角さんの情熱、会社の経営、全てにおいて“勢い”を感じ取る事が出来ました。若者のへのメッセージにあるように、自分も愛媛県の人間として、日本や世界に影響を与える人間になっていきたいです!三瀬社長並びに三瀬商店の社員の皆様、ありがとうございました!(グッチ)

愛WORKナビ 求人情報
対象
採用職種
 
 

会社データ

    ■社名:株式会社三瀬商店 
    ■主な事業内容:情報通信機器販売 
    ■事業所:【本社】愛媛県八幡浜市裏田1386-1
    【店舗】auショップ八幡浜、auショップ大洲、auショップ伊予、auショップ空港通 
    ■代表者:三瀬康弘 
    ■設立:昭和48年5月10日 
    ■従業員数:33名(男性11名、女性22名)
    ■会社ホームページ:http://www.mise2001.co.jp/

■取材日:2015年08月26日

■最終情報更新日:2016年10月14日