我が社の魅力

charm1
英語教育に力を入れ、海外の人の心も掴むジェントルマン・レディーへ!
charm2
若い世代が大活躍!!平均年齢は30~40歳。
charm3
満足度の高い旅館を維持できるよう、社員同士で日々切磋琢磨!

写真:株式会社 時の名所 ふなやイメージ

株式会社 時の名所 ふなや

満足いただけるおもてなしを
社員全員で提供致します!

この人に聞きました

写真:本多 潤さん、堀田 佳伽さん

本多 潤さん、堀田 佳伽さん

本多さん:松山大学短期大学卒業平成23年入社
堀田さん:尾道大学卒業平成24入社

写真

会社のコト

ふなやは、松山市の道後に大きな店舗を構える390年の歴史ある旅館。何といっても会社の強みは、松や石手寺からの水が流れる庭園、広い和風の部屋、和・フレンチを愛媛で指折りのシェフによって作られる食事である。「旅人をもてなせ」という言葉を日々社員に伝えている鮒田社長。社員は、よりよいサービスが提供できるようにお茶やお花の作法の勉強にも力を入れている。歴史を大切にしつつ挑戦を忘れない魅力ある会社だ。

仕事のコト

フロントで働く本多さんと堀田さん。形の見えないおもてなしだからこそ、社員一人ひとりの特色が光る。本多さんは、お客様に必ず一つは話題を投げかけることで、接する時間は短くてもお客様に安心と思い出を提供している。堀田さんは、海外のお客様の価値観を尊重しつつ、日本のサービスの説明に工夫を凝らしている。常にお客様と同じ目線でのおもてなし。その努力がまた泊まりたい、来たいという満足度を高めているに違いない。

会社のぞき見スケッチ!

街中にいることを忘れてしまうほど見事な日本庭園!そこを流れる自然のままの川では蛍が見られるそう。

お客様のアンケート結果、NO.1の満足度は社員の接遇!笑顔でお出迎えする様子が印象的です!!

上司が同じ目線でいてくれるから、ステップアップが早いアットホームな職場の社員旅行 in宮島!!

多文化や要望などにも考慮して、お客様一人一人に安心と信頼を提供する和気あいあいとした調理場!!

*

私が社長です!

写真:社長

社長 鮒田 泰三

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆ ※ニックネームで掲載しています。

【いのっちの取材後記】
今回の取材はいい意味で緊張感が最後までありました。それは、建物の貫録や夏目漱石が詠んだ俳句の石碑や皇后陛下が見つけられた「苔」など見る中で歴史を多く感じたからです。またそれだけでなく、他県に負けない魅力があることを私は全然知らないのかもしれないと気づくきっかけになったからです。今回の取材は愛媛の良さを再確認できました。

【ゆきのの取材後記】
国内外問わず、古くから多くの著名人が訪れる老舗旅館の立派な建物、雰囲気に圧倒されました。一流のおもてなしを提供するために、尽力されている様子を間近で見ることができ、日本人としての姿や、愛媛の魅力を改めて感じました。取材中には、心に残る言葉がたくさん聞けました。(ゆきの)

会社データ

■取材日:2015年05月27日

■最終情報更新日:2017年05月26日