我が社の魅力

charm1
お客様の声に耳を傾け、真摯に向き合う姿勢が光る!
charm2
社員一人ひとりに寄り添い、サポートしていく環境をつくる
charm3
若手社員の意見も取り入れる!柔軟な考えと進化する意識を持ち合わせた会社

写真:ホテルチェックイン松山イメージ

ホテルチェックイン松山

宣誓!私たちはお客様と社員に
常に向き合う会社であり続けます

この人に聞きました

写真:松木 千珠

松木 千珠

松山大学卒
平成23年入社

写真

会社のコト

リピーター率は6、7割という、驚異の数の理由は常に「お客様想い」であること。丁寧なおもてなしだけでなく、お客様の要望は最大限取り入れ、より快適な場を提供するために最善を尽くしている。また、サマーキャンプや誕生日会などのイベントを開催し、社員との交流やリフレッシュも忘れない。東京・京都に進出し、松山で培ったノウハウを活かしているチェックイン。いつまでも愛されるホテルを目指し、更なる飛躍が期待できる。

仕事のコト

フロントだけでなく、他の仕事も時には手伝うこともあるという。その分、他の担当の方との連携を取り合うことができて、あったかい職場で安心して働けるところが魅力である。毎日疑問に思うところを見つけることを意識し、これまで築いてきたことを改善し、よりよい場所にするために努力している。今後は、手本を見せて様々なことを教えてくれた先輩方のいいところを取り入れて、もっと成長したいと語った。

会社のぞき見スケッチ!

自慢は、奥道後温泉からパイプで直接引いた温泉!お客様の安らぎのためには必要不可欠な場所です!!

フロントとコンビニが直結!宿泊の方から地元の方まで、様々なお客様との出会いがあります

「おかえりなさい」という、あたたかい気持ちを大切にしています

大切にしているアンケート。これまでの改善点で紙面が埋まっているのは、お客様に寄り添った証!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 小澤宏

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆ ※ニックネームで掲載しています。

【学生スタッフはるさんの取材後記】 
「ホテルのフロントの方って、どんなお仕事をしているの?」「たくさんあるビジネスホテルの中で輝くものは?」…そんな疑問を持って取材に向かいました。
フロントでのお仕事は、チェックイン・アウトの手続き、鍵の用意、お見送り、電話対応などがあり、イメージしていたよりも多くのことをこなしているのがわかりました。忙しいことも当然あると思いますが、お客様との距離が近い、素敵なお仕事だと思いました。
一番印象に残っているのは、ホテルチェックイン松山様がお客様に真摯に向き合い、より良い場所になるために努力を続けていること!!のぞき見でもお伝えしたアンケートはもちろん、立地や設備、サービス、そして日々改善をしていく姿勢から、「お客様を第一に考える」熱意がビシバシ伝わりました。
ビジネスホテルという響きは冷たい印象があるかもしれませんが、安心を届けるとってもあたたかい場所だと感じました。お忙しい中、取材に協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

愛WORKナビ 求人情報

会社データ

    ■社名:(株)チェックイン
    ■住所:松山市湊町7-6-3
    ■主な事業内容:ホテル経営、コンビニ経営、駐車場経営、不動産賃貸、太陽光発電事業
    ■事業所:愛媛、東京、京都
    ■代表者:代表取締役 小澤宏
    ■創業:1950年(昭和25年)12月15日
    ■従業員数:120人 (平成27年1月現在)
    ■ホームページ:http://www.checkin.co.jp/matsuyama/

■取材日:2015年02月19日

■最終情報更新日:2016年10月12日