我が社の魅力

charm1
利益の50%は教育費!充実した社員教育制度でレベルアップ!
charm2
時に厳しく!時に優しく!どんな逆境もチームワークで乗り越えます。
charm3
チャレンジすることのおもしろさに出会える、やりがいのある仕事!

写真:ネッツトヨタ瀬戸内(株)イメージ

ネッツトヨタ瀬戸内(株)

合言葉は「ONE FOR ALL
       ALL FOR ONE」

この人に聞きました

写真:西森 裕剛

西森 裕剛

岡山商科大学卒
平成21年入社

写真

会社のコト

ネッツトヨタ瀬戸内(株)は、自動車を通して常に新しいことにチャレンジを続けている会社です。自動車の販売スタッフ効率(一人当たりの販売台数)全国1位という大きな目標を目指して、合言葉である「One For All All For One」を胸に一丸となって進んでいます。個人や店舗ごとでの研修から学んだことや、幅広い層のお客様とのコミュニケーションから得た多くの知識や経験が、日々レベルアップをしていくための大きな力となっている。

仕事のコト

車が好き&人とお話するのが好きで入社を決めた西森さん。もちろん大変なこと・厳しいこともたくさんあるけれど、職場の先輩や同期に助けてもらいながら充実した日々を送っておられるとのこと。楽しむところは楽しむ、厳しいときは厳しく、そんなメリハリのある職場と、やる気があればいくらでも成長することができる機会が与えられているこの会社が好きだと笑顔で語ってくださいました。

会社のぞき見スケッチ!

入口近くで見つけた、かわいいディスプレイ。つられてにっこりしてしまいます。

9割以上の社員が参加したスキー大会。わいわいしながら思いっきり体を動かすと、気分爽快!

ボーリング大会の様子をパシャリ。毎年行うたくさんのイベントが強くした、チームワークが自慢です!

飲み物や雑誌はもちろん、スタッフ紹介や愛犬の紹介など、バラエティーがある嬉しいコーナー♪

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 平松隆一

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◇◆◇マルワカリ学生スタッフの取材後記◇◆◇ ※ニックネームで掲載しています。

【なるちゃんの取材後記】
今回は「販売スタッフ効率(従業員1人あたりの販売台数)四国No.1」のNetzトヨタ瀬戸内さんのところへの取材。「なにか秘訣があるのかな?」と、わくわくしながら取材に行きました。
さっそく「販売スタッフ効率がNo.1なんですよね?」と、お話してくださった徳井様に聞いてみると、私たちにもわかるよう具体的な例を沢山だしながらいっぱい教えてくださいました!例えば、社内でどんな従業員への研修を行なっているのか、従業員の方が日々どのような気持ちで仕事に臨んでいるのかなどなど・・・。とってもわかりやすく、楽しくお話してくださるので、「さすが営業職の人はお話が上手いなぁ。すごいなぁ。」なんて思って聞いていたらあっという間に取材終了の時間に。大変名残惜しかったです。
お話を聞いていて一番思ったのが「Netzトヨタ瀬戸内さんはきちんと従業員の実力を評価してくれるんだな」ということ!役職も年齢も地位も全部省いたところできっちり評価してくれる!とってもありがたいことだな、と思いました。

【あずきの取材後記】
「営業のお仕事は体育会系のようだ」と西森さんが話してくださったように、体力的にも精神的にも大変なお仕事だと思います。しかし、「○○から買うよ」「○○から買った車、よかったよ」と言っていただけた時の喜びは、この上ないなと感じました。
また、額が大きい分、しっかりお客様に向き合ったり、寄り添えたりするところも、営業職の魅力だと感じました。お客様との距離が近い仕事をするのが夢である私にとって、1つの選択肢として考えさせられた取材となりました。
お忙しい中、取材に協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

愛WORKナビ 求人情報
対象
採用職種
 
 

会社データ

    ■社名:ネッツトヨタ瀬戸内株式会社 
    ■事業内容:新車販売、U-car販売、自動車の車検・修理、情報通信機器の販売(au携帯電話、ETCなど)、損害保険代理店業(東京海上日動火災保険エクセレントディーラー代理店、あいおいニッセイ同和損害保険ディーラーHGA代理店、三井住友海上ディーラー特級代理店) 
    ■事業所:愛媛県松山市中央1丁目19-32 
    ■求人情報(愛workナビ): http://www.ai-work.jp/jobinfo/list/data/?s_syosai_40140020
    ■設立:1979年10月6日 
    ■従業員数:216名(男155名/女33名、パート28名) 
    ■売上高:78億円(2016年3月現在) 
    ■ホームページ:http://www.netz-setouchi.co.jp

■取材日:2014年03月07日

■最終情報更新日:2016年10月12日