我が社の魅力

charm1
社員のほとんどが専門の知識はゼロだった!同じスタートラインから頑張れる環境!
charm2
社員の人柄がよく、明るい雰囲気!尊敬できる先輩が目標!
charm3
「人材育成は自前で」がモットー。社員一人ひとりを長い目で大切に育てていく社風!

写真:(株)サンメディカルイメージ

(株)サンメディカル

県内の病院に医療機器等を販売
やりがいのある営業をあなたも!

この人に聞きました

写真:川原田 将太 (写真右)

川原田 将太 (写真右)

九州保健福祉大学スポーツ科 平成22年入社

写真

会社のコト

(株)サンメディカルは、県内の病院等へ医療機器等を販売する会社。そのため社員のほとんどが営業職だ。医療は日進月歩しており、商品の勉強は欠かせない。営業プランの立案はほとんど個人に任されているので、成績が伸びたときのやりがいや達成感は大きいという。社員の引き抜きの多かった業界だが、野本社長は「社員は自前で育てる」というモットーを大切にし、新卒の隔年採用を実施して18年、今では拠点の要に成長している。

仕事のコト

月に一回集まって頑張ったことや課題を発表し商品のアピールをする場がある。自分の振り返りや情報交換ができ、頑張れる環境がある。営業先で要望に応えられたり、締日に間に合うように仕事ができるとやりがいを感じるそうだ。周りが見えて行動できる人と働きたいと言っていた。とても仲が良く会社外でも積極的に地域行事に参加している。会社の雰囲気としては、仕事をするのが楽しく、先輩を目標にできる嬉しさが伝わってきた。

会社のぞき見スケッチ!

社内のデスクをパチリ。快く撮影に応じてくれた!笑顔の絶えない職場だ。

この会議室で、月に1度の営業活動報告を行っている。

営業活動にはチームワークも欠かせない!

社内のいたる所に、野本社長の同郷(愛南町)の芸術家による作品(絵画・彫刻)が展示されていた。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 野本 政孝

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆学生取材スタッフの取材後記◆◇◆
【あーちゃんの取材後記】※ニックネームで掲載しています。
皆さん仕事をするのが楽しくてたまらない印象を受けました。野本社長がとても気さくな方で新入社員の方の話がたくさん聞けて、仕事をする姿がイメージできました。
新入社員の方の写真を撮っていると野本社長が自らのカメラで、記念にと逆に私たちも新入社員の方と一緒に写真を撮ってもらいました!予想してなかったのでビックリしましたが、あまりない体験だと思うしなんだか楽しかったです(笑)
会社のぞき見スケッチ用の写真を撮らせてもらったときも、笑顔で応じてくださいました。
取材中、緊張していた私でしたが、その楽しそうな笑顔に緊張が解けました。会社の雰囲気は明るく、働くということへの自分の考え方が変わりました。先輩のことを尊敬していてやる気に満ちた方たちでした。

会社データ

    ■社名:株式会社サンメディカル
    ■事業所:本店/宇和島市御幸町1-2-13 松山支店/東温市北野田343-8 高知支店/高知市白石町4-11-3
         西条営業所/西条市朔日市783-2 今治営業所/今治市拝志7-16
    ■設立:昭和49年9月4日
    ■代表者:代表取締役社長 野本 政孝
    ■従業員数:42名(男性8割 女性2割)
    ■売上高:43億円(平成24年3月)
    ■ホームページ:http://www.sunmedical-e.co.jp/index.html
    ■採用ページ:http://www.sunmedical-e.co.jp/05recruit/index.html

■取材日:2012年12月14日

■最終情報更新日:2016年11月18日