我が社の魅力

charm1
自社製品は、世界でオンリーワン!少数精鋭で一丸となって働ける!
charm2
機械やモノづくりが好きな人大歓迎!トップレベルの技術・ノウハウが身に付く!
charm3
困った時は社長に直談判!?社長や上司との距離が近いアットホームな職場!

写真:(株)日本キャリア工業イメージ

(株)日本キャリア工業

ここでしか作れないモノを作る!
誇りを持って仕事ができる!

この人に聞きました

写真:阿部 雷太

阿部 雷太

高知工科大学  平成24年入社

写真

会社のコト

主に食肉をスライスする機械を生産している日本キャリア工業は、実は業界では一目置かれた存在。ここでしか作れない「オンリーワン製品」を数多く持っている。開発から製造、販売に至るまでほぼ全ての工程を自社で行っているのも珍しいが、それだけに部署を問わず社員が繋がりをもって仕事ができる。競争が少なく、確かな技術を持ったこの会社で働く人達は、「会社やうちの商品に誇りを持っている」と目を輝かせて語ってくれた。

仕事のコト

どんな質問にも笑顔で応じてくれた阿部さん。彼がずっと笑顔なのも、アットホームな職場の雰囲気があってのことだろう。なにしろ、阿部さんの入社理由は「会社の雰囲気」だった。だが入社後数か月はペースをつかむまで「きつい」生活が続いた。次第に社会人生活にも慣れ、上司から仕事を任されるなど嬉しい経験もした。「将来の目標は?」と尋ねると、「上司の要求に応えられるようになりたい。」と、やはり笑顔で答えてくれた。

会社のぞき見スケッチ!

新製品の設計図を考えている方々。一人前になるには10年以上の歳月がかかるそう。

女性社員も元気に活躍中!!!

職場の雰囲気はよく、時には笑顔になることも。

細かい作業には高い集中力を持って臨みます。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 三谷 卓

会社データ

    ■社名:株式会社日本キャリア工業
    ■事業内容:(1)食品加工機械の開発・設計
          (2)食品加工機械の製造
          (3)食品加工機械の販売・メンテナンス
    ■事業所:本社/愛媛県松山市東垣生町980番地5
        支店/東京事務所・大阪事務所・中部事務所・九州事務所
    ■設立:昭和50年5月
    ■代表者:代表取締役 三谷 卓
    ■資本金:4000万円
    ■従業員数:81名
    ■愛媛のスゴ技ページ:http://www.sugowaza-ehime.com/detail01.php?id=58
    ■ホームページ:http://www.nippon-career.co.jp/
    ■採用ページ:http://recruit.nippon-career.co.jp/

■取材日:2012年09月13日

■最終情報更新日:2018年07月31日