業種
医療・福祉  
職種
医療・福祉・介護
ヒット検索
 

我が社の魅力

charm1
「心を大切にする介護」がモットー!利用者の身体だけでなく、心をケアすることを重視
charm2
利用者だけでなく職員も大切に。社員集会での社長の温かいサプライズに感涙、、、
charm3
人に好かれる人募集!いかに仕事ができるかではなく、いかに人に好かれるかがポイント

写真:ベストケア(株)イメージ

ベストケア(株)

利用者の“心”を大切に
全国展開で笑顔を広げる!

この人に聞きました

写真:野口 幸代

野口 幸代

平成24年4月入社

写真

会社のコト

利用者に合わせたメニューの提供という、利用者目線の斬新な考え方と最新設備とを合わせ持った介護サービスの会社。「利用者を幸せに、職員も幸せに!」の考えのもと580人が働いている。
「若い頃にはできなかったこと、やってみたかったこと」をお年寄りにしてもらうため「コンシュリナ」という全く新しい形の介護にもチャレンジし、県内をはじめ関東、関西など全国に展開中で、これからの介護を担っていく企業である。

仕事のコト

野口さんの一番好きな時間は、利用者と密に関われるアフタヌーンサービス。「入社当初は慣れない仕事に不安ばかりでしたが、職員の方や利用者にまで仕事を教わりながら楽しい毎日を過ごしています。」と笑顔。「『あんたなら大丈夫』と身を任せてくださるようになった瞬間が一番嬉しかったです。」と語ってくれた。介護はとても大変だが辞めない事が大切。乗り越えてこそ本当の楽しさが見えてくる、と終始笑顔で話してくれた。

会社のぞき見スケッチ!

リハビリにも自発的に取り組む利用者が多く、みんな元気いっぱい!ベストケア体操も元気の秘訣!?

アフタヌーンサービスのひとつ「美容コース」でパック中~♪女性として前向きになれるひととき、、

利用者との何気ない会話が日々の楽しみ。冗談を言い合って盛り上がるワンショット!

職員同士の仲の良さもやりがいのひとつ。利用者の笑顔のために、一致団結!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 二ノ宮 博宣

若者レポート

◆◇◆取材後記◆◇◆
取材した学生スタッフの感想です。※ニックネームで掲載しています。

【ゆこたんの取材後記】
取材中にとても感動した出来事がありました。それは山田社長(取材当時の代表取締役)にオリジナルのショートムービーを見せていただいたからです。利用者とスタッフの絆を描いたその内容はとても感動的でした。会社設立当初の気持ちを忘れないようにと社長自らが制作に携わり、そのショートムービーを経営方針発表会で社員に見ていただいたそうです。その内容に涙するスタッフの方も多く、より一層利用者の方の笑顔のために団結意識を持ったそうです。利用者だけでなく社員を思う気持ちの強い山田社長のお話でとても温かい気持ちになりました。

会社データ

    ■社  名:ベストケア株式会社
    ■代表者名:代表取締役 二ノ宮 博宣
    ■本  社:愛媛県松山市中村2丁目7-33  TEL.089-998-3080 FAX.089-998-3090
    ■E-mail :info@best-care.jp
    ■設  立:平成11年7月
    ■資本金 :5,000万円
    ■従業員数:710人
    ■業務内容:通所介護事業(デイサービス) 訪問介護事業(ヘルパー派遣) 居宅介護支援事業(ケアプラン作成) 福祉用具事業(福祉用具レンタル・販売) 短期入所生活介護事業(ショートステイ) 
    高齢者娯楽介助施設(コンシェリナ)
    ■ホームページ:http://www.best-care.jp/
    ■採用ページ:https://best-care-job.net/jobfind-pc/

■取材日:2012年09月14日

■最終情報更新日:2022年11月29日