トップ求人掲載をご検討の企業様へ

求人掲載をご検討の企業様へ

掲載〜採用までの流れ

  • 1. ジョブカフェ愛workホームページの「求人票掲載〜ご紹介までの流れ」よりおすすみください。
    https://www.ai-work.jp/news/554/
  • 2. 求人票・企業選択項目・自己申告書・作成時の注意事項を上記 1 よりダウンロードしてください。
  • 3. 求人票・企業選択項目・自己申告書を作成し、担当者宛にメールで送付してください。
  • 4. 愛workナビに掲載後、求人番号と求人票のURLがメールで送付されます。
  • 5. 応募希望者がありましたら、ご連絡を差し上げ、紹介状を発行します。
  • 6. 愛workより紹介状をメール等で送らせて頂きます。
  • 7. 採用スケジュールを応募者にお伝えいただき、選考を進めてください。
  • 8. 選考結果を紹介状「企業送付用」にご記入の上、必ずメール等でお知らせください。

Q&A

Q
ハローワークと愛workは何が違いますか?
A
ハローワークは国の機関ですが、愛workは愛媛県が設置した若者を対象とした就職支援機関です。別の機関となりますので、求人情報は共有されません。求人申込みの受付けは各機関で別々に行っているため、お手数ですが、各機関にお申込み頂きますようお願い致します。
また、トライアル雇用等の各種助成制度は、ハローワーク求人にのみ適用される制度です。
Q
愛workはどんなサービスを行っていますか?
A
若年求職者を対象に、キャリアコンサルタントによる就職相談や専門講師による就職活動セミナーを実施するほか、職場見学、交流会、会社説明会など、企業と若年求職者のマッチングを促す企画の中で職業紹介を行います。
Q
愛workは、どういう方が利用されているのですか?
A
年間新規登録者数約2000人、年間延べ利用者数約30000人が利用しており、現役学生(大学生、大学院生、短大生、専門学校生)が半数以上占めております。その他は、既卒者、非正規雇用者・転職希望者等の若年一般求職者が利用されています。
また愛workでは愛媛へのUターン/Iターンを希望する方(年齢不問)を支援する『ふるさと愛媛Uターンセンター』の運営も行っております。そのため愛workナビの求人は『ふるさと愛媛Uターンセンター』の利用者である県外在住の方にもご活用頂いております。
https://www.ai-work.jp/uiturn/
Q
愛work求人票にはどんな特徴がありますか?
A
求める人物像をより明確にするため、経験や人柄を書く欄や職場の雰囲気を書いて頂く欄があり、お写真を1枚掲載することもできます。どのようなことを書けば良いか、どのような写真が良いか思い当たらないときには、ご相談にものっております。お気軽にお問い合わせください。
Q
掲載制限はありますか?
A
県内に本社または就業場所がある求人に限定させていただいております。また、求職者の正規雇用化を目的とした求人サイトのため、正社員・正社員登用の可能性のある求人の掲載のみ受け付けております。掲載にあたりましては、簡単な審査を行いますので、ご希望には添えない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。
Q
求人の有効期限はありますか?
A
基本的には、一般求人は6ヶ月、新卒求人につきましては年度内とさせていただきます。有効期限を過ぎた求人に関しましては、自動的に取り下げとなります。期間延長をご希望の場合は、事前にご連絡ください。