サイトトップ|企業検索
続く人財の流出で幹部候補が育たない | ||
(1)入社前研修から始まり、各店舗に配属後も1年目が終了するまで、月1回フォローアップ研修を実施。 (2)各店舗や研修を受講した新入社員の意見をもとに、研修カリキュラムを毎年ブラッシュアップ。 (3)新入社員は入社2年間、目標台数の追求はせず、じっくりと育成。 |
||
企業規模の拡大(約20年前から4倍の社員数)、離職率の改善 |
スタッフの増加に、マネジメントの限界を感じる | ||
(1)入社前研修から始まり、各店舗に配属後も1年目が終了するまで、月1回フォローアップ研修を実施。 (2)各店舗や研修を受講した新入社員の意見をもとに、研修カリキュラムを毎年ブラッシュアップ。 (3)新入社員は入社2年間、目標台数の追求はせず、じっくりと育成。 |
||
企業規模の拡大(約20年前から4倍の社員数)、離職率の改善 |
離職率の高さが大きな経営課題に | ||
(1)入社前研修から始まり、各店舗に配属後も1年目が終了するまで、月1回フォローアップ研修を実施。 (2)各店舗や研修を受講した新入社員の意見をもとに、研修カリキュラムを毎年ブラッシュアップ。 (3)新入社員は入社2年間、目標台数の追求はせず、じっくりと育成。 |
||
企業規模の拡大(約20年前から4倍の社員数)、離職率の改善 |