【第37回】~愛workってこんなこともしてるんです!「イキイキ×ジンセイ」の大人セミナー~

今年のゴールデンウィークは少し短く感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが、新年度最初の長期休暇はリフレッシュされましたでしょうか。

新年度に入り、関わる人の顔ぶれが変わったり、担当する業務に変化があったりするので、知らず知らず肩に力が入っていることと思います。
皆さまもご存知のように、心と体は繋がっているので、いつもバランスがとれた状態で過ごすことが仕事のパフォーマンスを高めるにも、よりよい人間関係を築くにもとても大事なことですよね。そのバランスをとるために、みなさんはどんな自分のメンテナンス方法をおもちですか?
会社側として取り組まれていることも様々あると思います。リフレッシュや親睦深めるための飲み会、バーベキュー、ボーリング大会や、社員一人ひとりがより充実感をもって過ごせるためにヨガや料理教室、各種自己啓発セミナーを取り入れられている企業もあるようです。

「愛workってこんなこともしてるんです!」
ジョブカフェ愛workには、就職活動に活かすスキルを身につけるためのセミナーや企業への人材育成・採用向けのセミナー等のメニュー以外に、在職者の方のためのセミナーがスタートしていることはご存知でしょうか?!
実は、すっごく、いいんです。
そして、無料です!
今年度第1回目は、5月26日(土)「姿勢が良くなる歩き方セミナー」を開催します!

昨年度開催したセミナーは例えば・・、
「自分に合った配色のルールとシルエット」
「ゆるめて歩いてスタイルUP」
「ワタシを生かす!好印象ビジネスメイクLesson」
「幸せ感UP!似合うポイントメイクと美人眉」
「書くだけで夢が叶う ジブンを編集する手帳術」

一人ひとりが「イキイキ×ジンセイ」を過ごし、就業意欲の向上にも繋がることを願い、昨年秋よりスタートしました!

講師の方はその業界のコンテストに入賞実績がある等評価をされている方々です。
ご参加いただく方の中には、愛workが送付したチラシを見た上司の方から勧められて参加された方もいらっしゃいます。

充実の魅力的なセミナーの一例をご紹介します☆
「書くだけで夢が叶う ジブンを編集する手帳術」
仕事だけでなく人生全体が自分に合ったものになるようライフキャリアを考えることは大切なことです。在職者にとってライフキャリアを考える上で、手帳の活用は仕事とプライベートのタイムマネジメントにも繋がります!
【ご参加のみなさまのお声】
☆こんなにたくさんの手帳の活用法があるのは驚きで、すぐにでも取り入れたい!
☆実際にいろんな種類の手帳も手に取りながら教えてもらい楽しかった!
☆いろんなアイテムを使うことでオシャレに活用できるのは、自分の目標にモチベーションをもって取り組めそう!

 

 

 

 

 

 

今後のご案内: 5月26日(土)「姿勢が良くなる歩き方セミナー」
講師の犬飼先生ご自身が、効果を体現されています。力を込めるのではなく、力を抜いて歩くことで肩こり、腰痛、O脚などの体の悩みが解消します。
お申し込みはジョブカフェ愛workへお電話かメールにて承ります。
TEL:089-913-8686
mail:r-nishimura@ai-work.jp
https://goo.gl/4N8te6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、7月にはマインドフルネスのセミナーも予定しています!
その他、ロジカルシンキングやコミュニケーション力アップ等、年間を通じて在職者の方のセミナーを計画中です。
ぜひこの機会に新しい「ジブン」と「イキイキジンセイ」に出会う場としてご活用ください。
ジョブカフェ愛workは「地域(まち)のキャリアセンター」として幅広い方に「ジンセイ」に寄り添える取り組みの追求を続けます。

 

~若者を育てる 大人が変わる~
ジョブカフェ愛work(愛媛県若年者就職支援センター)
若者グループ・キャリアコンサルタント 辻本  絵美

 

 

 

2018年05月24日更新 | カテゴリー:お知らせ, 企業の方, 愛媛の経済サイト E4, 教育機関・保護者の方