【第28回】 ~一般社団法人 えひめ若年人材育成推進機構のこと~

みなさん、こんにちは。

愛媛県若年者就職支援センター「ジョブカフェ愛work」は、愛媛県が設置した施設ですが、その「ジョブカフェ愛work」の運営を任されているのが、「一般社団法人えひめ若年人材育成推進機構」という組織(以下、当機構という)となります。
当機構は「若者を育てる 大人が変わる」を理念とし、愛媛の未来を担う若者を地域社会全体で育てていくことを目指して活動しています。
そして、その機構の活動趣旨に賛同し、応援してくれている企業等が、300社、現在当機構の「正会員」として加入いただいています。

以下の写真は6月29日に開催された当機構の平成29年度定時社員総会時のものです。1枚目は、出席いただいた正会員の皆様に、昨年度事業及び決算報告、今年度事業計画等について承認いただいているところです。2枚目は総会後に行われたセミナーで、会員の皆様がより良い採用活動に向けて勉強しているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当機構の会員には、「正会員:機構の目的に賛同する経済団体、保護者団体、企業その他の団体及び教育機関」の他に、「協力会員:機構の目的に賛同し、事業に協力する地方公共団体、企業及び団体」(愛媛県及び県下の各市町村)、「個人会員:機構の目的に賛同する個人」の計3種があり、こうした皆様のご支援ご協力のもと、日々活動を行っています。
当機構の総会終了後、会員企業様より「今日の報告や講演会の挨拶を聞いて、皆さんが本当にあたたかい気持ちで若者を支援しているのがわかりました。私たちは小さな会社ですが、優秀な若者だけを採りたがるのではなく、明るい子もいれば、暗い子もいる、いろんな個性を大事にして育てていかないといけないですね。せっかく皆さんが大事に送り出してくれているのだから、私たちも同じ気持ちで育てていかないといけないと思いました。」とのあたたかいお言葉もいただき、今後もこうした会員の皆様と一体となって、えひめの若者を育てていきたいと思っております。

また「ジョブカフェ愛work」の施設とともに、その運営を任されている当機構の主旨や、こうした会員の皆様の協力もあっての活動であるということも、もっと広く知っていただきたいと思っていますので、今回このコラムをお借りして、少しご紹介させていただきました。

よろしければ、以下HPも1度ご覧になってみてください。
●一般社団法人えひめ若年人材育成推進機構について ページ
http://www.ai-work.jp/about/
●企業のみなさまページ
http://www.ai-work.jp/company/

~若者を育てる 大人が変わる~
ジョブカフェ愛work(愛媛県若年者就職支援センター)
事務局長補佐 大野 慎

2017年08月24日更新 | カテゴリー:お知らせ, 企業のみなさま, 愛媛の経済サイト E4, 教育機関・保護者のみなさま